人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

愛知牧場

愛知牧場に行ってきました。
のんびり午後から行ったんですが、予想以上の人で焦りました。
親子連れがほとんどで、カップルや若者もチラホラ。

バター作りを体験。
脂肪分30%の調整乳を容器に入れて振ると、
バターの出来上がり。
大人気ないぼくは、周りの子供に負けまいと、
必死にシャカシャカした結果……
1番で(多分)完成!!5分くらいで出来ました。
出来たのをクラッカーにつけて食べます。
愛知牧場_a0046421_21565135.jpg
ちょっと黄色っぽい玉がバター。


で、乳搾り体験もしようと思ったのですが、
行列の長さに断念。
愛知牧場_a0046421_2158363.jpg
おとなしく搾られる牛さん。
サンタの帽子をかぶせられています。


牛や馬、あとはロバ、ポニー、ウサギ、ヒツジ、ミニブタなんかがいて、
結構楽しめます。
すべて間近で見られて、さわったり、えさをあげたりも出来ます。

お土産にチーズケーキを買いました。


お昼ご飯は、日進市の『比呂』で、うどん入りお好み焼き超大判。
夜は、大府市『本丸亭』で、豚骨ラーメンとギョウザ。
ほんと、食べすぎです(汗)
by reforest | 2005-11-20 22:04 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line