人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

電話代と振込手数料

今日は、仕事でした。
バイトさんから、「reforestさん、ちょっと代わって下さい」*注1
と頼まれ、電話を代わりました。
『10月分の引き落とし出来なかった料金を払いたいが、振込手数料が安いのは、どこの銀行か?』という内容*注2
バイトの方が、説明しても納得してもらえないらしい。
とりあえず、
「どこからどこへ振込むかで、手数料が変わります。一般的に、同じ銀行間は安いし、同じ支店だと無料だと思います。」と返答。
「そうじゃなくて、どこの銀行が安いのか聞いてるの!」
「いえ、振込先と振込元の二つで決まりますので、それ次第です。」
「ようわからんなぁ」
「お客様、どちらの口座からお振込いただけますか?」
「おれは、○○銀行でもいいし、■■信用金庫にも行ける」
「では、弊社のどの口座へご入金いただけますか?」*注3
「だから、おれはどこでもできるの、だからどこが安いか聞いてるの!」
「……orz』
と同じような問答が、何度も続いて
     ・
     ・
     ・
「では、○○銀行へ振込んでください。○○銀行から振込んで下さい。それが一番安いです!」*注4
とぼくが言うと、
「だろ!最初っから、○○銀行が安いなら安いって言えよ!!」
「申し訳ありませんでした。ちなみに、今度の月曜日が11月の引き落し日になっておりまして、10月分の請求も一緒にさせていただく準備をしていますが……」
*注5
「あ、そう。じゃ、自分の口座に入れとくわ」
「はい。よろしくお願いします。」
(振込みは、無かった事にorz)

ってか、電話の相手のおじさん(大切なお客様ですよ!)携帯から電話してるっぽかったけど、
絶対に振込手数料の多少の違いより、バイトとぼくと散々しゃべっった間の通話料の方が、
高いと思います。おつかれさん!!(ぼくとおじさん)

*注1:もちろんバイトに、『reforest』なんて、呼ばせてません。
*注2:水道料金とか電話料金とかそんなモンです。消費者金融とかじゃありません!
*注3:うちの会社は、いくつかの金融機関の振込先を用意しています。
*注4:ほんとは、○○銀行が安いわけじゃなく、振込先と振込元の関係で、金融機関の差はほとんどないと思います。(郵便局とかは別)休日とか、時間外とか説明するとよけいややこしくなりそうでしたので、出来ませんでした。
*注5:ほんとは、これを一番最初に言いたいのですが、このおじさん言わせてくれる隙がありませんでした。


明日から、大阪に行ってきます。
これ着てきます。
flaphのクォータートップ
電話代と振込手数料_a0046421_22173574.jpg


今日は、トモカズさんのおかげで、ブログのアクセス多いです。多謝!
by reforest | 2005-11-05 22:24 | FLAPH
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line