* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Lens Hood(s)

Lens hood(s)
渋谷のLABIで購入した X2 Wズームキットのレンズ用フード。
キットレンズでしっかり練習します。
[PR]
by reforest | 2009-04-29 22:06 | GADGET

QUARTER POUNDER T

QUARTER POUNDER T
渋谷 QUARTER POUNDER 祭りはすごい人でした。
が、奥様が当てた当選ハガキで、ほとんど並ばず優先購入できました。
ノベルティの素敵Tシャツ……外では着られません(汗)

QUARTER POUNDER T
色を弄りました。
[PR]
by reforest | 2009-04-29 22:03 | FOOD

無念

自宅のパソコンの調子が悪い……
リカバリ面倒で泣きそうです。
[PR]
by reforest | 2009-04-28 01:21 | GADGET

UT × HALLMARK

UT X HALLMARK
奥様用に衝動買い。衝動買いでも後悔しないお値段です。
[PR]
by reforest | 2009-04-20 21:00 | UNIQLO

極膳

永谷園のオンラインショップ「永谷園通販」の
オンライン限定商品「極膳(きわみぜん)お茶づけ」
KIWAMIZEN
「鯛」「蟹」「鮭の西京焼き風」など豪華なラインナップで
4食入りセット1,120円~とお値段もなかなか豪華です。
コンセプトは「お茶づけなのに、非日常。」だそうです。
KIWAMIZEN

大きな具材を壊さずに、お湯をかけるだけでさっとほぐれて、
食べられるようにするため「真空凍結乾燥製法」という技術が
使われているそうです。いわゆるフリーズドライです。

では、パッケージを開けて炊きたてのご飯にオンします。
KIWAMIZEN
フリーズドライのスープや味噌汁と同じような見た目です。

お湯を注ぐと……
KIWAMIZEN
具がほぐれて、香りが広がります。


かなり本格的。「極膳 お茶づけ」の名前は伊達ではありません
だしは風味豊かで、具材の食感もしっかり残っています。
お茶づけなのにサラサラかきこむのがもったいないです。


今回は、レビュー企画に当選して4食入りセットを頂きました。
自分用に購入するには、ちょっと贅沢かな~という金額ですが、
贈り物には良いと思います。
母の日や父の日のプレゼントにもちょうどいいですね。
母の日の贈り物
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by reforest | 2009-04-20 20:26 | FOOD

絞らぬ

STITCH

もうちょっと絞った方が良いのか?
バランスが良い構図にするには、もう少し右下に置くべき?
ホワイトバランスは?
項目が多すぎて深みにはまります。

とりあえず、絞り開放でボケボケ、青白い雰囲気が好きです。
こんな写真を意味もなく量産中(汗)
[PR]
by reforest | 2009-04-18 12:02 | CAMERA & PHOTO

DOMKE J-3

DOMKE J-3 Journalist Shoulder Bag
DOMKE J-3

形から入るタイプです(汗)

国内定価は、かなりお高いので、 B&He-bay で探しました。
結果的に e-bay で新品を見つけ、セカイモンを利用して落札しました。
e-bay で出品者から直接買った場合の送料と、
セカイモンの送料+手数料が同じくらいだったので、
お手軽なセカイモンを使いました。
セカイモン経由でトラブルの例も若干あるようです。
 今回は、2週間ほどで届き、手続きも楽チンだったので満足しています。
[PR]
by reforest | 2009-04-15 21:45 | DOMKE

Maximum The OKUSAMA

Maximum The OKUSAMA
マキシマム ザ オクサマ(参照1)(参照2)
記念すべきファーストショット。

※すっぴん+スウェットで恐縮です。
[PR]
by reforest | 2009-04-15 21:07 | CAMERA & PHOTO

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
一番気に入ったのは、大口径レンズ+X2ボディのドッシリとした見た目です(笑)

明るくて、室内でもフラッシュなしで撮れます。
背景もしっかりボケて「それらしい」写真が撮れるので、
「デジイチ買ったぞ~」と思わせてくれるレンズだと思います。
フィルタ径は、62mmです。

最短撮影距離40cmは、「もうちょっと寄りたい」と思うことが
あります。
物撮り用にマクロ……(略)
[PR]
by reforest | 2009-04-15 21:02 | GADGET

Kenko PRO1 Digital プロテクター

Kenko PRO1 Digital PROTECTOR
プロテクターは、通販で買いました。液晶保護フィルムももうすぐ届く予定。





62mm?
[PR]
by reforest | 2009-04-14 21:59 | GADGET
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line