* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fuji Track / フジ トラック / フジトラ

a0046421_20271563.jpg

前後ホイール変更記録。

今日は、渋谷のサイクリーに行って、 外した FUJI TRACK
純正パーツを買取に出しました。

たまたまキャンペーンで良い結果になりました。
ぜんぜん知りませんでしたが、かなりラッキー。
ホイール前後、ステム、ハンドル、ペダル等々で、
予想以上の金額になりました。


で、そのあとは、京王閣をちょっと見てきました。
[PR]
by reforest | 2008-11-30 20:32 | FIXED

高尾山

a0046421_23573640.jpg
高尾山で紅葉狩り。
ということで、本日発売の AMOS TOY の " 某 X " は、スルーです。
[PR]
by reforest | 2008-11-30 00:11 | DIARY

" H PLUS SON " SUPER LITE RIM 700C

a0046421_2274076.jpg


42mmのDEEEEEEPリム。
フロントは、H PLUS SON の SUPER LITE RIM にしました。
ブラックリムに、シルバーのグランコンペハブ、
スポークはブラック、ニップルは、シルバー。

FORMATION FACE RIM は、リム形状が真っ直ぐですが、
SUPER LITE RIMは、CNC加工のブレーキあたり面付き。

タイヤは、硬派に黒。ザフィーロⅡです。
本当は、パナレーサーが硬くてはめるのが……
いつかグランコンペSSピンクにしてしまうかも。
もしくは、BlueLug さんが、Zaffiro ピンク別注出してくれれば。

もうちょっと後でと考えていたのですが、リア換えたら
フロントも欲しくなりました。

走りが軽くなったのは、タイヤのせいではなく、
グランコンペハブのおかげかも。

※H PLUS SONのリムがスキッド中にパッカリ割れたって写真を
 見たけど……恐いんで様子見ます。
[PR]
by reforest | 2008-11-26 22:08 | FIXED

KING KEN MINI

a0046421_18312593.jpg

ラフォーレの SILAS & MARIA で購入。
自分がパープル、相方様がオレンジでした。
みなさんのブログでいろいろな色が見られることを期待(笑)

H&M も行ってみましたが、特に購入するものなし。
[PR]
by reforest | 2008-11-23 18:33 | JAMES JARVIS

装着

a0046421_23205251.jpg
チューブも届き無事装着完了。
タイヤは、vittoria Zaffiro Ⅱ です。
はめやすい所が好きです。
28C → 25C で走りも軽くなった気がします。

ホイール変えて……全体のバランスを見直したくなりました(汗)
[PR]
by reforest | 2008-11-22 23:23 | FIXED

" H PLUS SON " FORMATION FACE RIM 700c

a0046421_2132648.jpg

42mmのDEEEEEEPリム。
H PLUS SON の FORMATION FACE RIM にしました。
Velocity DEEP V ピンク × UN AUTHORIZED Eight Spot HUBピンクを
考えていましたが、悩んだ末、コレに決めました。
リア用です。ハブは、グランコンペの両切り。

60mmのロングバルブが在庫切れだったので、装着はお預けです。
[PR]
by reforest | 2008-11-16 21:10 | FIXED

ドイツ様

ドル安、ウォン安、ユーロ安……
世界経済が大変なことになっています。
取引先が大変なことになっていて、
自社にも少なからず影響があります。

でも、あえて前向きに考えてこれを利用しようと
海外通販(個人輸入)しました。

a0046421_0131299.jpg

ドイツのお店でビルケンシュトックをオーダー。
自分2足、相方様1足の計3足。
暖かそうなフェルトとウールのボストン。
そして、欲しかったスエードのチューリッヒ。
国内の半額、もしくはそれ以下の値段になっています。
しかも、2~3ヶ月前より、5,000円ほど安く変えました。

海外からの個人輸入は、若干ハードル高いですね。
決済方法とか、送料とか、関税とか結構下調べしました。
連絡もあんまりないみたいですし、トラブった時は対応も大変です。

今回は、英語のオーダーフォームでいけると思ったんですが、
最後のカード決済画面だけドイツ語の表記になっていて
けっこう焦りました。

一応自動送信の受注メールは来ますが、
ちゃんと注文できたか不安になりながら待ちました。
注文してから6日でカードに請求が上がって、
10日程で商品が手元に届きました。

ちなみに、自宅ポストに入っていた不在票には、
「ドイツ様」からの荷物って書いてありました。
国家相手に取引してません(笑)


靴下履いてチューリッヒがいい感じです。
a0046421_0153786.jpg


[PR]
by reforest | 2008-11-10 00:39 | BIRKENSTOCK

にいにい

名古屋にて義妹&義弟の披露宴でした。
一人っ子の自分に妹と弟が急にできたと思うと変な感じです。
でもなんだかうれしいです。

預かった二次会用のおつりを東京に持ってきてしまったり、
ネクタイを名古屋に忘れてきてしまったりするダメ兄ですが、
末永くよろしくお願いします。
実話なので、かなり凹んでます(笑)

帰ってすぐ、お祝いとしてリクエストのあったミキサー
を amazon で発注しました。早速兄さん気取りです(笑)

a0046421_23532072.jpg
[PR]
by reforest | 2008-11-09 23:27 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line