* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しょうもない話。

「iPod!」逆さにしても「iPod!」 というニュースを見ました。
参照:すごい事に気付いてしまった・・・

それで?と思っていましたが・・・・・・


先日 HMV 渋谷でインストアイベントを見たアーティスト
Soma
で、昨日 TOWER RECORDS 渋谷で、インストアイベントの主催は
AMOS
ぁっ!

「それで?」というコメントお待ちしています(笑)
[PR]
by reforest | 2007-08-26 21:25 | DIARY

James Jarvis & Russell Waterman

行ってきました。
トークショー&サイン会&ライブペインティング
@ TOWER RECORDS 渋谷店 7F タワーブックス

内容は、"VORTIGERN'S MACHINE" についてが、メイン。
概要や、背景・アイデアソース、
Jarvis と Russell のお気に入りキャラクターについて、
製作時に苦労した事などなど。

他には、食事を取りながらのミーティングのために、
Russell が太ったとか、子供の話とか、KAWS のこととか、
Jarvis 氏が、自転車、マラソンは、もちろん honeyee.com に
はまってるとか Russell 氏の断髪のこととか色々でした。

トークショーと平行して、 Jarvis 氏によるライブペインティングも
行われました。短時間で、たくさんのキャラクター、背景など
けっこう細かく書き込んでいました。圧巻です。

司会が、自称ワングラム社員の立木さん(事実ですが)で、
イエスマン某氏もスタッフとしていました。

17時~18時くらいまでが、トークショー & ライブペインティングで、
その後にサイン会。100人以上?整理券が配られたと思います。
Jarvis 氏は、そんな状況でも一人一人しっかりイラストとサインを
してくれました。スタッフの方々は、けっこうお疲れ気味でしたが、
いやな顔せず、がんばっていました。
フィギアにサインしてもらう人も数人いました。
Keith とか、KING KEN とか色々。Tシャツにサインしてもらう人も。

96番とかなり後のほうの番号だったので、番が回ってきたのは、
20時くらい。でも、待ちくたびれることもなく、楽しく見ていました。

で、 Keith をこんな感じにしてもらいました!
a0046421_22224275.jpg

"Where is silas?" にイラストかいてもらったときも
"REPENT" の文字がありました。偶然?

Russell 氏は、 Jarivis 氏の作品なので、
控えめにしたいという意向?でこんな感じです。
a0046421_22231463.jpg

Anarchy??


ちなみに、立木さんにもサインもらっちゃいました。
(無理言ってスイマセンデシタ)

知恵熱がでそうな、かなりテンション上がる一日でした。



***追記***
早速 AMOS の BLOG に当日の様子が、UP されています。
ライブペインティングの作品ぜひチェックを!
お客さんの写真がありますが、残念ながら reforest は、
これより左側で見ていたので、写っていません。
[PR]
by reforest | 2007-08-25 22:24 | JAMES JARVIS

Nature after the rain

昨日仕事帰りに無事参加券をゲットしました。

気分を盛り上げようと……

「雨上がりの森」のお香を探しましたが、
「雨上がりの春の訪れ」になっていました。
改名?

英語表記は、 "Nature after the rain" で、
変わってないと思います。香りも同じでした。

カッピーラというアロマリードタイプもありましたので、
コレがなくなったら試してみるかもです。

某氏購入のルームスプレータイプもヨサゲです。

a0046421_2319577.jpg


Terre d'Oc (テール ドック)
↑日本の代理店?見たいですが、楽天やアスクルでも購入できます。
部屋中 silas な香りしたい方は、ぜひ。
[PR]
by reforest | 2007-08-23 23:24 | DIARY

VORTIGERN'S MACHINE

スタバのマンゴー パッション フラペチーノ®と
マンゴー パッション フラペチーノ®が、大好き reforest です。

先日、書店でVORTIGERN'S MACHINEの日本語版を見かけて、
買おうか迷いました。

が、ががががががが!!
8月25日(土)には、渋谷タワレコ7FのTOWER BOOKS
8月26日(日)には、六本木ツタヤで、
James Jarvis & Russell Waterman のトークショー&サイン会
があるようです。購入した本にサインしてもらえるみたいです。

タワレコ、ツタヤともHP等では、情報を見つけられませんでしたが・・・・・・
あるみたいです。

休日出勤になりませんように(祈)
a0046421_19595814.jpg
[PR]
by reforest | 2007-08-21 20:00 | BOOKS & MAGAZINES

Essence of life“smile” 

ずいぶん前から視聴して気になっていたCDを購入しました。
Essence of life“smile”
Soma / / インディペンデントレーベル
ISBN : B000S6KA24


01.ラブリー
02.風をあつめて
03.晴れたらいいね
04.リンダリンダ
05.星のラブレター
06.バンザイ~好きでよかった~
07.世界でいちばん頑張ってる君に
08.森花処女林
09.ばらの花
10.DOWN TOWN
11.歩いて帰ろう

ここで試聴もできます。


渋谷HMVで購入すると soma のインストアライブ参加券が
もらえるってのが最後の後押しになりました。

が、結局当日は参加券がなくてもフリーで参加OKになってました(汗)

ま、そんなことは気にならないくらい生も良かったです。

soma official web site



あ、欽ちゃんガンガレー!!!
[PR]
by reforest | 2007-08-19 20:30 | MUSIC

盆休みを利用して、愛知県へ帰省していました。
お墓参り、親戚回りなどなど……ザ・お盆でした。

偶然、前の会社の方に目撃され、飲み会を
開催してもらったり、家族と彼女で食事したりと
またまた、太りそうなスケジュールでもありました。

ペルセウス座流星群を見ようと空気の澄んだところを
目指しましたが、その日はあいにくの曇り空。
ラーメンを食べて帰りました(爆)

a0046421_20172982.jpg

限定の油そば

a0046421_20202553.jpg

チャーシュー丼

ばーばら
住所: 額田郡幸田町大字大草字馬場73-1
営業: 18:00~24:00
定休: 水曜日・木曜日
電話: 0564-63-0807
 
[PR]
by reforest | 2007-08-19 20:23 | NOODLE

ザーギョー

仕事終わってから、食べたくなったので・・・・・・
a0046421_23374290.jpg


餃子定食。餃子二人前とライスとキムチとスープ。
後ろのおっちゃんにつられて、レモンサワーも追加しちゃいました。
餃子ブーム微妙に個人的に到来。

餃子の王将 渋谷ハチ公口店

住所:東京都渋谷区渋谷1-27-1
TEL:03-3461-2070
定休:無休
営業:11:30~22:00
[PR]
by reforest | 2007-08-02 23:38 | FOOD
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line