* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SILAS名品博物館

最近ぱくりグセがついている reforest です。
SILASのアイテムで一番使用頻度が高いテープベルトです。

長めが好きなので、サイズは毎回Lです。
でも、スタッズバージョンは、スタッズがあるところ以上は
しめられないので、Lだとベルトの役目を果たしません。
店員さんのアドバイスをいただき、Mにしました。

リブタイプのものだけ、なぜか金具がサビサビです。

値段も手ごろなので、気に入った洋服が無い時は、
ついついこのベルトを買っちゃいそうになります。

次回は、ぱくりネタ以外でがんばります(笑)

a0046421_13544176.jpg
[PR]
by reforest | 2007-03-31 13:57 | SILAS

UNDEFEATED × kuumba

3月24日(土) open の
UNDEFEATED TOKYO
平日の夕方はわりと落ち着いていました。
MT580でもベアブリックでもコラボTでもなく、
お目当てのコレは、まだまだ在庫ありでした。
kuumbaの通常ラインのお香も取り扱う予定だそうです。
これで、富ヶ谷が遠くなるかも……です。

スプレータイプで別注は、初ではないでしょうか。
缶のデザインも凝っているし、蓋も違います。
ちょっと甘めで、ワルな香り。LA風です。
以前買ったkuumbaのインセンスホルダーと色がマッチ。

a0046421_13461139.jpg
[PR]
by reforest | 2007-03-31 13:46 | KUUMBA

aLAkaZaM!

買いました。
真似っこです(笑)
Jarvis 節全開でよい感じ。
a0046421_1441513.jpg
[PR]
by reforest | 2007-03-24 14:41 | AMOS TOY

NEW LINK

ゲンさんの"a piece of..."をリンクに追加しました。
NYからの素敵な情報・コメント満載です。
[PR]
by reforest | 2007-03-22 12:07 | DIARY

so far sofa

pasmo定期を買いましたreforestです。

加湿器も導入し、いよいよ部屋が物であふれてきました。

あとは、テーブルとソファが欲しいです。

テーブルは、予定有り。

ソファは、欲しいんですが、スペースとお金の都合で……
まだまだ先になりそうです。
突然買っちゃうかもしれませんが(笑)

下のlandscapeが現時点で1位です。

a0046421_14555772.jpg


a0046421_1456141.jpg

alakazamのTも欲しいなぁ。
[PR]
by reforest | 2007-03-21 13:39 | DIARY

±0

無印つながり……というわけでもありませんが、
深沢直人さんデザインの±0 の家電を二つほど購入。

a0046421_21373756.jpg

Air Purifier

a0046421_2139471.jpg

Hot Carpet

デザイン家電というと、機能性・価格は……なことが多いですが、
±0 は、お手ごろ価格でおしゃれなものが多いと思います。
このホットカーペットは、価格改定でかなりリーズナブル。

空気清浄機で花粉症対策。
定番の加湿器もほしいです。





深澤直人 ふかさわ なおと
1956年日本/山梨県生まれ。
1980年多摩美術大学プロダクトデザイン科卒業。
米国IDEOに8年勤務後、IDEO日本支社長を経て2003年独立し、Naoto Fukasawa Designを設立。
企業のインハウスデザイナーと、「without thought」(考えない)という名のデザインワークショップを主催し、作品発表展や出版も行う。
その中でデザインされたCD PlayerはMUJIから商品化され、2002年ドイツIF賞金賞や英国D&AD賞を受賞するなど受賞多数。
MoMAの「Workspheres」に作品「Personal Skies」を出展。
2003年度は4月に毎日デザイン賞を受賞し、9月には新ブランド「±0」を立ち上げ、家電、雑貨をデザイン。
10月にはKDDI/au design projectの携帯電話INFOBARを発表し大きな話題となる。
良品計画デザインアドバイザリーボードメンバー。
[PR]
by reforest | 2007-03-12 21:45 | GADGET

アポロコンチョ。

これが、一ヶ月預けたら……
これ↓になりました。
a0046421_795787.jpg

追加したコンチョがまだピカピカで違和感あります。
使い込んで馴染ませないと。

goro'sは、いつみてもかなり並んでいますね。

今日は、洗濯するのに天気が悪くて凹みます。
[PR]
by reforest | 2007-03-11 07:12 | GORO'S

kuumba BOOK SHOP

休日出勤。
電話もメールもこないので落ち着いて仕事ができます。
定時であがって、kuumbaの新しいお店BOOK SHOPへ行ってきました。

a0046421_2130150.jpg

AFRICAN QUEENのスプレータイプとGREEN TEAのロング。
ものすごい種類があって、サンプルも置いてあります。
かなり迷いますが、迷ったら店員さんに相談するのが吉だと思います。

無印の315円のランチョンマットが撮影用のバックにぴったりです(笑)
[PR]
by reforest | 2007-03-10 21:31 | KUUMBA

再会。

日曜日、青山・原宿をプラプラして、
食器を買ったり、無印でBOXを買ったり。

途中、ラフォーレSILASにも寄りました。
そこで、名古屋の店員さんに声をかけられました。
東京へ行く話は聞いていましたが、再会にちょっとビックリです。

世間話をちょっとしつつ、SIALSについても。
今回の一発目は急ぎでつくったので
あんまりインパクトは無いそうです。
これから年4回のシーズンになり、
次回からは、ガッチリ良くなるはず!
とのことでした。

店員さんも東京へ引っ越してきたばかりで
無印を活用しているそうです。

名古屋は、ミッドランドスクエアで盛り上がりそうですね。
時しらずも名古屋にできるみたいで。
名古屋に帰っても買い物三昧の予感です。
[PR]
by reforest | 2007-03-06 09:01 | SILAS

無印

ビールとカロリの巨峰をのみながらいい感じです。
調子に乗って、自宅の一部を公開。
a0046421_2372362.jpg

おしゃれな家具などを探す時間もお金も余裕がないので、
ついつい無印良品で買ってしまいます。
サイズ・見た目が統一されている方が見た目スッキリするはずです。
[PR]
by reforest | 2007-03-03 23:12 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line