* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

えびふりゃ~

a0046421_2022470.jpg

南知多『まるは食堂旅館』にて。
大きくてプリプリです。
空港とかラシックにも出店しているみたいですね。

愛知県人ですが、『エビフライ』のことを
『えびふりゃ~』とは言いません。
他の人が言っているのも聞いたことありません。
 
[PR]
by reforest | 2006-05-28 20:22 | FOOD

J.P.

午前中は、銀行へ行ったり、郵便局で現金書留送ったり、
おみやげ用のシュークリームを仕入れに行ったり……
夜勤明けなのに13時過ぎまでゴソゴソしていました。

そして夜はは、J.P.でした。
会社の同期の家でのジンギスカン・パーティー
総勢8人でたくさん焼きました。
そして、飲みすぎました……。
[PR]
by reforest | 2006-05-28 09:57 | DIARY

箱買い

a0046421_1251678.jpg

安かったんで……つい……
レモンだけじゃあきるかなぁと思って……
グレープフルーツも……つい……

48本何日で無くなるのか……
[PR]
by reforest | 2006-05-22 12:05 | DRINK

Nonnative "JEAN SHIRTS"

UAのOLで捕獲。
a0046421_22284061.jpg

a0046421_2229212.jpg

UNITED ARROWSのOUTLETにて『時しらず』コーナーを発見。
Incertus、NEXUS7、Nonnative、Seventy-one by flaphなどがありました。
71byflaphのデニムペインターパンツも迷いましたが……

JEAN SHIRTSという名前ですが、JKTな感じです。
今の時期昼間は無理です(泣)

昼は、天下一品ラーメン。
夜は、とりとり亭で。
体型維持しなきゃ(汗)
[PR]
by reforest | 2006-05-21 22:39 | NONNATIVE

THE DAVINCI CODE

映画『ダ・ビンチ・コード』見てきました。
会社の同じ部署のメンバー7人で。
21:00~の回でしたがほぼ満席。

本も読みたくなりました。
ジェームスさんが本を貸してくれると言っていましたが、
さすがに英文で全部読むのはきついです。
文庫本買おうかなぁ。

ちなみに登場人物に"SILAS"って人もいます。
"MARIA"の名前も出てきます。
[PR]
by reforest | 2006-05-21 00:32 | MOVIE

steep town boots

a0046421_23324812.jpg

オークションにて衝動買い……

暖かい季節も7分丈のパンツなんかにあわせます。

最近雨が多いですね。もうこのへんも梅雨入りしてるのかなぁ。
[PR]
by reforest | 2006-05-17 23:33 | FLAPH

Head Porter "DOT"

東京土産 その3

ヘッドポーターのブラックビューティードット。
i pod nanoケース縦開き
とショルダーバッグ。

ドット柄は、小物は良い感じですね。
ショルダーは、ちょっと派手かも(汗)

a0046421_2349237.jpg

a0046421_23494230.jpg
[PR]
by reforest | 2006-05-14 23:50 | HEAD PORTER

BASE CONTROL THREE-QUARTERS RAGLAN

東京土産その2

原宿のBASE STATIONで購入。
これは、事前に購入を決めていました。

やや厚手でしっかりとした度詰め天竺を使用した
7分袖ラグランTシャツ。
カラーパターンが結構あるので大人買いしそうになりましたが、
とりあえずグレー×ブラックの1枚のみにしました。

シンプルで良いです。

東京に行かなくてもワールドのオンラインショップでも購入できそうです。
送料も交通費よりは全然安いので欲しくなったら利用します。

a0046421_23495444.jpg

a0046421_23501915.jpg

またも7分袖(笑)
[PR]
by reforest | 2006-05-10 23:51 | BASE CONTROL

nonnative 3/4 Tee "LOOP" Vendor ver.

東京土産その1です。

nonnativeの7分袖TeeのVendor別注カラーです。
カーキ、ブラウン、ベージュのアースカラー3色。
でもサイズTwoの在庫はベージュの"LOOP"のみでした。

色の違いだけでなく、バックに"Vendor"のロゴ入りです。

a0046421_23475147.jpg

a0046421_23482287.jpg


最近は、7分とか5分とか半端丈がマイブームです。
[PR]
by reforest | 2006-05-08 23:49 | NONNATIVE

東京 その3

東京滞在最終日の今日は、ノープラン。
今回泊まったホテルは、部屋にインターネット接続可能PCが
あったので情報収集。

まずは、ホテルの近くのラーメン屋へ。
高田馬場『中華そば べんてん』
神田川沿いにあるカウンター席のみのお店。
麺好きとしては東京にきても麺は欠かせません。
(昨日の2次会の後、高田馬場『ぶぶか』で油そばを
既に食べたのは内緒です)
『べんてん』は、つけめんが有名でこの日も10時30頃には行列。
彼女は、つけめん並盛に味玉をトッピング。
ぼくは、つけめんま中盛をオーダー。
(メンマをトッピングしたものはつけめんまと言うらしい)

ここは、麺の量が多く並盛でも350g。
ぼくの頼んだ中盛は650g(価格100円UP)
大盛りは、1,000g(価格200円UP)です。
大盛りは、初めての方はご遠慮くださいと書いてありました。
さすがに650gは、きつく最後は彼女にちょっと手伝ってもらいました。
ぼくの後に来たちょっと華奢な男性は、中盛をオーダーした後
店員さんに「通常ラーメンの4倍以上の量ですが大丈夫ですか?」と
丁寧に確認され「あ、並盛でお願いします」と中盛撤回していました。
他のお客さんは「中盛少な目」という頼み方をしていました。
ぼくは、なんで確認されなかったのか不思議ですが、
後でよく考えると彼女と二人合わせると1kgの麺食べています(汗)
ボリュームもさることながら、味も最高です。麺がつるつるしこしこ。
つけめんの麺を食べ終わった後、つけ汁にスープを入れてもらう
スープ割もかなりおいしかったです。

a0046421_21333930.jpg

つけめんま中盛。麺の量は650g!!

お腹いっぱいになった後は、浅草→東京タワーと超ベタな東京観光をしました。
浅草では仲見世を通って、浅草寺でお参り。
雷おこしや舟和の芋ようかんをお土産に買いました。
東京タワーは、展望台へのエレベーターが40分待ちだったので断念。
蝋人形館とホログラムの展示でけっこう楽しめました。

a0046421_21465355.jpg


a0046421_2147524.jpg


帰りは、ビールとチュウハイ、横浜で買ったシュウマイ弁当を新幹線でいただきました。
[PR]
by reforest | 2006-05-06 21:24 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line