* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

姉さん!事件です!!

ヤフオクで DS Lite を狙っておりました。
相場も落ち着いてきたので定価前後のものを何度かチャレンジ。
でも、結局2位の次点落札者ばっかり。
そんなことが、3~4回続きました。

そして、届いたメールがコレです。

突然のメールでのご連絡、大変申し訳ございません。
商品名 ニンテンドーDS Lite ホワイト+脳トレ+えいご+保護シート
の件でご連絡させて頂きました[ヤフーID: ○○○○ ]と申します。
今回、最高入札者様が諸事情の為、御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連絡を頂きまして、
当方も最高入札者様に悪気があっての事とは思えず承諾させて頂きました。
ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、
最高落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方の入札金額との多少の差額分と
オークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂き
オークション上の取引は評価も無事終了という形にさせていただきました。
しかし、未だ商品の買い手は見つかっていないという現状です。
私自身、急な入用もありましてオークションに再出品している暇も得られず、
不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。
上記にも述べたように差額分等は最高落札者様がご負担いただけますので商品の方は
入札して頂いた金額の 24,000円でお譲りさせて頂こうと思っております。
私としましてもスムーズなお取引をせていただけたらと思います。
また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので今回は連絡が
先にとれた方にお譲りしたいと思っております。商品の方は当方で入金確認後、
即日か翌日発送させて頂きますので遅くても5日以内にはお手元に確認できるかと思われます。
今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に何卒、前向きなご理解とご検討の方お願い致します。

ご購入の意思のある方に、「名前、振込先等」の詳細をお伝い致します。

 〒9○1-8○○6
  宮○県仙○市○区○○5-○○


もちろん放置しました。
だって、住所で検索したら2ちゃんねるの『詐欺師』っていうスレッドがヒットするし。
出品者様、本当のご好意だったら申し訳ありません。

DS Liteですが、いままでデジカメを入れていたコレに入れています。
Head PorterのPDAケース。
a0046421_18344587.jpg
[PR]
by reforest | 2006-04-23 18:34 | DIARY

ようやく NINTENDO DS Lite

a0046421_22134625.jpg

トイザらスで捕獲。

夜勤

自宅で朝食・シャワー

そのままトイザらス
開店30分前に整理券ゲット。

開店30分前の時点では、ホワイト・ブルー・ネイビー全色あって
入荷数はネイビーが他2色より2倍くらい多い数でした。
こういうとき入荷数が少ない色に惹かれてしまいますが、
第一印象でネイビーにしました。

開店前にお店に並ぶのは、久しぶりです。
いい年して夜勤明けに……(恥)

ソフトと液晶保護フィルターも一緒に買いました。
ソフトは、他のお店のほうが安かったかも。

実は、ここ一週間くらいヤフオクでもDS Lite入札していました。
3~4回連続2番手。落札できませんでした。
結果的に送料もかからず、定価で店頭で購入できたので良かったです。
オークションでは、面白いネタもゲットできました(謎)
[PR]
by reforest | 2006-04-22 22:17 | GADGET

睡眠欲と物欲と。

何気に夜勤明けです。
眠たいけど……
CDショップで購入。
ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド(期間限定価格盤)
ゼブラヘッド / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000E1NYHQ

メンバーチェンジでメインボーカルが変わりましたが、
以前と変わらず、パワフル・ポップで良い感じです。

そして、本屋で購入。
MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2006年 05月号 [雑誌]
メンズノンノ 水晶 玉子 / 集英社

お目当ては、別冊の『THE TOKYO COMPLETE GUIDE BOOK 2006』
GWに大学の先輩の結婚式に出席する為に東京へ行く事になりました。
どうせならいろいろプラプラしたいと2泊の予定。
とりあえずは、SILASとかvenderとか時知らずとか表参道ヒルズとか行きたいです。
はい。おのぼりさんです(笑)
[PR]
by reforest | 2006-04-12 11:06 | DIARY

お花見。

今日は、部署の花見&BBQ。
会社そばの有名なお花見スポットで。
駐車場がいっぱいで困りましたが、
公園は広いのでお花見する場所は取れました。
BBQをしながらの花見最高です。

昨日は、休日出勤で仕事終わった後
同期と牛タンパーティー。
休日の今日は、ほぼ一日花見。
さすがに、体がえらいです。

a0046421_22153725.jpg
[PR]
by reforest | 2006-04-09 22:15 | DIARY

祝 新社会人

よく見るブログの方々の中にもこの4月から
新社会人になった方もいらっしゃいます。
おめでとうございます。
自分の会社にもたくさん新卒の新入社員が仲間入りしました。
みんな若いし、社会人になったばかりで気合充分。うらやましいです。
20代後半転職組のぼくも負けちゃあいられません。
6月(か7月)頃には、希望していた部署に異動できそうです。
仕事が全てになっちゃいけませんが、仕事もとても大事です。
転職した事でいろいろ勉強させてもらっています。
感謝。
[PR]
by reforest | 2006-04-05 23:48 | DIARY

赤ちゃんとか麺とか。

今日は、昨日のお酒と睡眠不足でグダグダの体に鞭打って、
朝一8:30から床屋へ。

その後、会社の方の家でパソコンの設定。

ちょっと昼寝。

夜に、最近生まれた従妹の息子を見てきました。
3月31日生まれの煌(キラ)君です。
a0046421_235893.jpg

今風のかっこいい名前。後で気づきましたが、烏龍茶の『煌』(ファン)と一緒ですね。
もちろん本人にも両親にもそんな事言えませんが(汗笑)
無垢な赤ちゃんを見ていると癒されます。
煌君の未来に大いに期待です。

その後、麺屋『轍』にて特製轍つけ麺の特盛。
a0046421_2392920.jpg

そして、ラーメン屋なのに期間限定、一日5杯限定で……
a0046421_23103588.jpg

讃岐うどんもありました。
良いダシが手に入ったのでうどんを作ったみたいです。
美味しかったからありでしょう(笑)
[PR]
by reforest | 2006-04-02 23:11 | DIARY

APRIL FOOL?

今日も休日出勤。
仕事の後、会社の人としゃぶしゃぶ食べ放題で夕食。

食事中に、前の会社の先輩から電話がかかって来ました。
「○○が、今こっちに帰ってきていて飲んでるから、おまえもどう?」
○○さんは、前の会社の先輩で3~4年前に退社した方です。
4月1日なので、○○さんの話はウソでただ飲みに誘われてるだけかと
半信半疑で行きましたが、本当に○○さんは帰ってきていました。

○○さんは、現在「ディレクター」という肩書きで、
海の民に関するドキュメンタリーを撮っているそうです。
ついこの間まで、撮影の下調べで与那国島へ2週間行っていたそうです。
また、30歳すぎてから大学に再入学し、海洋学を勉強しているそうです。

○○さんの他にも、まだ会社でがんばっている先輩方、
ぼくの仕事を引き継いだ方、辞めて今月末から留学する方、
等々懐かしい顔ぶれがそろい、居酒屋→カラオケ→ラーメンのフルコース。
深夜2時過ぎの帰宅は、かなり久しぶりで疲れました。
でも、懐かしい面々といろいろ話が出来て大変充実した時間でした。
[PR]
by reforest | 2006-04-02 03:26 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line