* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チャイルドセラピ~

今日は、前の職場の元同期(結婚退職しています)と
元先輩夫妻(つまり職場結婚)の第二子のご様子を見に。
生まれてまだ二週間弱のかわいい男の子でした。
おとなしくて、かわいい。
父親に似て元気で優しくて男前に育って欲しいです。

途中でお父さんと帰ってきたお姉ちゃん(2才?3才?)
と遊んでもらいました。
人見知りされる事無くたくさん遊んでくれました。
元気で愛想が合ってかわいいかわいい。
赤ちゃんもかわいいけど、一緒に遊べるこの位の年齢
の子供はかわいいですね。

お子様二人にすっかり癒されました。

夜は、「玉響」で『カレー拉麺』を食べました。
一緒に行った方の『温つけ麺』もつまみ食い。
どちらも美味しかったです。
でも、前回行った時の『竹燻製麺』、『冷つけ麺』
のほうが好きです。
a0046421_21113910.jpg


お隣に座った男の人が『カレー拉麺』を注文して、
そえもの(トッピング)を悩んだ挙句……
「キムチ!」
一緒にきていた方から「カレーにキムチ?」と言われ
「キムチやめます……ん~……生のり!!!」
ってお店の人に「のり!?」って突っ込まれていました。
結局無難なモチにしていました。
ぼくも突っ込みたくなりました。
[PR]
by reforest | 2006-01-29 21:15 | DIARY

まきまき

今日は、ちょっと仕事巻き返し。
休日出勤でした。
でもまだまだ力不足です。
[PR]
by reforest | 2006-01-28 18:41 | DIARY

顎が擦る~

今日は、仕事で思うように行かない事が多発。
まわりに迷惑かけないように日々精進します。

で、今日から駐車場の場所が変更になりました。
以前の場所より会社に近くなりました。
が、大問題発生。
会社が借りた土地を突貫工事で駐車場にしたので
入り口のスロープが急で幅が狭い!
そのスロープも砂利なので轍になって凹凸があります。
溝の上の鉄板の上や周辺まで砂利が散っています。
めちゃめちゃ車が擦りそうです。
入る時もかなり気を使いますが、出る時は激ヤバです。
今日一緒に帰った同期の方は見事顎を擦りました。
彼のはぼくのより指一本分くらい車高の低いステーションワゴン。
ぼくのは、ディーラーでも扱っているエアロ装着で
ダウンサスで25mm程の低車高です。
でも、保安基準も余裕の合法おとなしめ車両です。
実際、ノーマルの車でも何にも考えない行くと擦るらしいです。
○○株式会社の○○部○○さん何とかしてください。
このままだと会社に行く元気がなくなります(泣)


a0046421_2112657.jpg

(画像はイメージです)


*本文全部書いてプレビューだけして……アップする前に消してしまいました。
 (ほぼ)同じことを2回書きました。やはり今日は思うように行かない日です(泣)
[PR]
by reforest | 2006-01-27 21:02 | DIARY

焼き鳥水牛。

職場の方々がよい方ばかりで、非常に良い感じです。
仕事も自分の好きな感じで今のところ良い感じです。

仕事終わってからダッシュで髪を切りにいきました。
イメチェン!と思いお願いしましたが、
そんなに変わっていないかも(泣)
その後、『美濃路』で焼き鳥、芋焼酎。
やばいです。

前の会社の同期♀の方が二人続けて
二人目のお子様をご出産。
おめでとうございます。
ぼくは、焦るばかりです(汗)
[PR]
by reforest | 2006-01-25 23:37 | DRINK

水族館

お昼は、高浜に出来た「玉響」で『冷つけ麺』
こってり系好きのぼくですが、ここのアッサリ塩味の
つけ麺はすごく好きでした。
一緒に行った方の『竹燻製麺』も美味しかったです。
みせの雰囲気は凝っているけどぼくには微妙。

その後、碧南の水族館へ行きました。
おいしそうな鯛や鯵などが泳いでいました。
期間限定のクリオネも見られました。
a0046421_20362324.jpg

(彼はクリオネではありません)


夜は、「とりとり亭本店」で。
食べ過ぎです。またお腹の肉が……(汗)
[PR]
by reforest | 2006-01-22 20:37 | DRINK

名古屋名物?

今日は、職場の同期入社と飲み会でした。
ちゃんこ鍋→焼き鳥・串揚げの2件。

北海道からと和歌山からの方々に名古屋らしいものを
と思いその店にあった串カツの味噌、味噌煮込み、
伊勢うどん(三重ですが)を食べてもらいました。
結構心配しましたが、全部美味しいって食べてました。
伊勢うどんの湯で加減とか甘い赤味噌とか意外と大丈夫みたいです。
手羽先が無かったのが残念ですが、近いうちにまた。

あ、味噌汁の赤だしは辛すぎて苦手って二人とも言っていました。
ぼくもアンチ赤だしです。

あとは、名古屋と言えば喫茶店のモーニングぐが全国的に
結構有名らしくおすすめの店を質問されましたが……
わかりません(汗)


*お昼は、ら・けいこにて『中華ソバスープ抜き』に
生卵をトッピングして。激ウマでした。
[PR]
by reforest | 2006-01-21 23:59 | DRINK

flaph セレモニージャケット

a0046421_1957562.jpg

過去もの紹介です。
flaphのセレモニージャケット。
通称モニジャケ。
(自分しかこう呼んでません。ハロプロとも無関係です)

コート風ですが、そんなに厚手ではないので、
防寒性は真冬向きではありません。
ポケットの配置。シルエットなどはflaphらしく良い感じです。

最近仕事で疲れてネットの時間も減っています。
気力でblog更新。
[PR]
by reforest | 2006-01-19 20:02 | FLAPH

11111

仕事の帰り、信号待ちの時ふとメーターを見ると……
「11111km」
なんとなく携帯で撮影。
(警察関係者の方が見てるといけないので、路肩に寄せて撮影と言う事で)
a0046421_22523336.jpg



ドラマ『西遊記』見ています。
今日は、酒井若菜がかわいかったです。
[PR]
by reforest | 2006-01-16 22:53 | CAR

ユニクロ ロンT×4

a0046421_21251945.jpg

ユニクロ
クルーネックT(長袖)×2
1,000円→790円
DARK GRAY、OLIVE
ワッフルクルーネックT(長袖)×2
1,000円→790円
BLACK、GRAY

ユニクロで土日限定割引のロンTを購入。
サイズLとXLで散々迷って、普通のはXL、
ワッフルのはLにしました。
が、両方XLでも良かったかも(汗)

仕事の時のインナー用、普段着のレイヤード用などなど
あわせやすそうな(無難な)色にしました。
何枚あっても困りません。

もともと1,000円ですが、安くなる時を狙って買うと
缶チュウハイ何本分かはお得です。
昨日言った焼き鳥屋でも1杯か2杯分は(笑)
[PR]
by reforest | 2006-01-15 21:27 | UNIQLO

バタンキュー

バタンキュー(ばたんきゅう)
「寝床に入って直ぐに眠り込むこと」(広辞苑)

仕事から帰宅→夕食→一度寝る
→起きる→風呂→本格的に寝る→翌朝起きる
って感じの日々です。
なれない仕事の為まさにバタンキューです。
[PR]
by reforest | 2006-01-12 23:58 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line