* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

続掃除。

今日も掃除の続きです。
今回は、奥深くまで掃除したので、
学生時代のものとか出てきてついつい見てしまいました。

買い物ばっかりして古いものも捨てられないので、
どんどん物がたまってしまいます。
収納上手、捨て上手になりたいです。
ヤフオクも活用してリサイクル上手が理想です。

キレイなまんまのショップカードが出てきたので
気分転換も兼ねて、無印でアクリルフレーム買って来ました。
傷つきやすいのと、埃を挟まないようにするのが大変ですが、
これで、315円。メンズとレディースの2枚差しです。
a0046421_031010.jpg


明日は更新できるか微妙です。おそらく今年最後の投稿。
2005年ありがとうございました。
2006年よろしくお願いします。
[PR]
by reforest | 2005-12-31 00:03 | DIARY

Oh!掃除。

朝から部屋の掃除。
けっこういろいろ捨てましたが、
スニーカーの空箱が捨てられません。
で、今日だけじゃ終わりそうに無いので明日に持ち越し。
掃除は、普段からこまめにやるべきですね。

昼ご飯の『つけ麺Ⅱ』@轍。
カレー味のつけダレで好きな感じでした。
a0046421_05284.jpg



忘年会後の相方殿を迎えに行って、
家まで送る予定なのですが、
まだ2次会のボーリング中とのメールが……
掃除疲れで眠いっす。
しかし、飲んでからよくボーリングできますなぁ。
[PR]
by reforest | 2005-12-30 00:05 | NOODLE

暴走? 忘送!

今日は、部署での忘年会・送別会。
略して『忘送』
今年一年の嫌な事を忘れて、ぼくのことも忘れて……
また花束、プレゼントをもらってしまいました。
a0046421_10194082.jpg

a0046421_10195310.jpg

NIKE Sphere Dryのトレーニングウエア。
半袖、長袖両方あります。
ジム通いを公言していたので、これを選んでくれたそうです。
袋も豪華なゴールド!


そして、これは個人的にといただきました。
a0046421_10252522.jpg



他の部署と合流して2次会。
みんな良い人たちばかりです。
仕事を離れてもずっとお付き合いしたいです。
This is not the end, is also not the start.
[PR]
by reforest | 2005-12-28 23:56 | DIARY

プリンタと格闘

年賀状印刷。
結構前に優香がCMしていたエプソンの。
新しいのが欲しいけど、今年もコレが活躍しました。

明日コメント書いて発送できるといいなぁ(焦)

a0046421_0274023.jpg
[PR]
by reforest | 2005-12-28 00:28 | DIARY

SUPREME carhartt パクリ JKT

SUPREMEのカーハート風ジャケットです。
表ダック地に裏キルティングです。
特徴的なポケット、袖口のリブ等々カーハートのジャケットまんまです。
カーハート風、パクリ、リスペクト、インスパイア……
元が良いので、これもかなり良いです。

お気に入りのひとつで、何年も大事に着てたんですが、
昨日ファスナーの金具が壊れました。
修復してもすぐ取れちゃいます。
せめてもの救いは、ファスナーオンリーではなく
スナップボタンも付いていた事です。
これからは、ボタンオンリーで着ます。
a0046421_23244835.jpg


a0046421_23251526.jpg

ロゴもカーハートそっくり。




今日は、『ハリーポッターと炎のゴブレット』
やっと見てきました。
みんな大人になってきて、
ロンなんて三枚目役のはずなのに、
かなりかっこ良くなってますよね(汗)
[PR]
by reforest | 2005-12-26 23:28 | SUPREME

芋焼酎。

クリスマスです。

なんとなくクリスマスの雰囲気を味わおうと名古屋へ。
金山の駅で大学の先輩に会いました。
クリスマスコンサートイベントのPAの仕事してました。
仕込み中だったので、軽く挨拶。

栄・大須いろいろ歩きましたが、アクセサリー売り場を中心に
カップルだらけでした。
ぼくは、松坂屋で会社でお世話になった人と、会社全体へのお礼の
お菓子を買いました。
デパ地下は、美味しそうなものばかりでした。

夜は、金山駅で讃岐うどんを食べて、焼酎バーへ。
『芋蔵バー GIRI』は、一部2,000円とか800円とかありますが、
いろいろな焼酎がほとんど500円で飲めます。
芋中心ですが、ピーマン・桃・牛乳・自然薯など面白いのもあります。
でも、やっぱり芋・黒糖・泡盛あたりが好みです。


BOUNTYの携帯ストラップとkuumba(今回はロングの『DUB』)
DUB香水みたいで良い香りです。
a0046421_92094.jpg
[PR]
by reforest | 2005-12-26 09:21 | KUUMBA

仕事納め。

昨日は、会社のお客様感謝祭イベントでした。
会場に来るお客様のために、急遽雪かき隊に任命され……
朝6時半に会社に集合して、イベント会場に車で移動。
7時前から9時過ぎまで雪かきしてました。

その後自分は、会社に戻り社内業務班でした。
雪かきのおかげ?でなんとかイベントも無事終了。

帰りがけに、いつもお世話になっている上司の方からお誘い。
居酒屋→スナックで深夜3時まで飲んでました。
半年くらい前に手術で入院して、退院してから初のスナックだったそうです。
ぼくが、仕事が今日で最後なので、ちょっと無理して誘っていただいたようです。
ちょっと心配だったんですが、家でビール一缶くらいは飲んでると言うのを
信じて、ゆっくりしたペースで一緒に飲みました。
そして、積もる話や今後の相談をじっくりとしました。


そしてそして、今日が仕事納め(納めと言うか退社の日)
ちょうど月末の忙しい時季と重なり、通常業務をしっかりやりました。
二日酔いは、なんとか免れましたが、さすがに寝不足です。
でも、入社当時の毎日飲み会をしていた頃を思い出し、
なんとなく嬉しい疲れでした。

28日に忘年会兼送別会(略して忘送だそうです)があるので、
お話はその時にと言って、爽やかに終わりました。
ちょっとグッと来る場面も何回かありましたが、あくまで爽やかに。
特にお世話になった方には、いろいろお礼をしたり、話をしたり。

最後にPCのデータ消去や、身の回りの片付けが終わるまで、
後輩の一人が待っていてくれました。かなり嬉しかったです。

そんなこんなで、結構遅くなってしまいましたが、仕事が終わってから
SUUNTOの時計を渡しました。

いろんな意味で、人生の節目のクリスマスイブかも。
文章もめちゃくちゃですが、自分で見直して、思い出し笑いできればいいな。
[PR]
by reforest | 2005-12-25 01:05 | DIARY

今日も雪が降りました。
そして、明日も。
雪なんて殆んど降らない地方なので、
ノーマルタイヤで無茶な運転をする人も多く、
会社の先輩は、今日だけで3台事故車を見たそうです。
明日は、歩いて出社予定。

年賀状とりかからねば……。
[PR]
by reforest | 2005-12-22 21:30 | DIARY

kuumbaのかほり。

kuumbaのお香とエアフレッシュナー

お香は、ミニ(ショートタイプ)。
店員さんは、ロングの違う香りのをすすめてくれましたが、
第一印象でコレ。

エアフレッシュナー(スプレータイプ)は、
ネットとかでよい香りって評判の『sweet rain』

お香は、結構普通のお香っぽい香りでした。
おすすめのにしておけばよかったかも……
店員さんごめんなさい。
スプレーは、まだ使っていません。
今日は、ipod nanoいじるだけで精一杯。

来年には、新しい香りが入荷するというお話と、
サンプルも見せてもらいました。

今回が初クンバでしたが、また買っちゃうと思います。

名古屋のsubtlesutureにて。店員さんもとても親切でした。
a0046421_073141.jpg
[PR]
by reforest | 2005-12-20 23:58 | KUUMBA

大雪なので。

仕事が休みなので、名古屋へ行きました。
久しぶりの雪なので、電車が遅れました。
普通なら30分なのに、1時間30分。
みなさん仕事や学校の方は急いでいましたが、
ただ遊びに行っただけなので、のんびりでした。

お昼は、結構空腹なので……
『ら・けいこ』でラーメン食べました。
普通に頼んでもものすごい量なので、
かなり満腹でした。つらくなるギリギリ手前。

買い物したりして、いい時間になったので
とりとり亭金山店で、飲みました。
とりとり亭は本店が一番好きなのですが、
金山店も味も接客も好印象なのでした。

クリスマス前なのですが、
「実物見たら、早く欲しいでしょ?」
と言われたので、お言葉に甘えて
もらっちゃいました。
一足早いクリスマスプレゼントなのです。
a0046421_0352643.jpg


本当にいつもありがとうございます。
ぼくもちゃんと用意してあります。
もうちょっとしたら渡します。

4Gなので、いまから曲入れるのがしんどいかなぁ
と心配なのです。

自分で書いててもなんだかなぁ
と言う文章なのです(汗)
[PR]
by reforest | 2005-12-19 23:46 | GADGET
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line