* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラーメン界に革命。

会社の同じ部署の後輩♀は、以前から
「本郷亭のラーメンが好きだって言うと男にもてるらしい」
と言って、本郷亭に行きたがっていました。
なんじゃそれ?まわりもみんな同じ反応。
でも、面白いので、是非早く行って食べてきてとお願いしていました。

その彼女が、ついに月曜日本郷亭でラーメンを食べたそうです。
会社の同期の女の子と一緒に行ってきたそうです。
半年越しの(ぼくの)夢がかないました。

で、感想を聞くと……
「遠足のお弁当の味がしました。」
「???????」
しばらく考えて、
「ゆで卵入ってた?弁当にゆで卵入ってるときあるしね」
と聞いてみました。
「ラーメン全体が、お弁当の味でした」
「……」
ラーメン界に革命です。
すごく食べてみたいです。(何回か食べた事あるけど)
一緒に行った女の子は、いつもの本豪亭の味だったとのコメントです。

たぶんこれでは、もてないと思います。
仕事もがんばるとってもいいこです。
[PR]
by reforest | 2005-11-30 22:36 | DIARY

21:00過ぎにタワレコへダッシュ。

GOOD OLD DAYS
TOO CLOSE TO SEE / 3Dシステム
ISBN : B000BDJ27I
スコア選択: ※※※※※

日曜日にタワレコで試聴して、良かったんですが買いませんでした。
でも、ずっと気になって……
ここで試聴したりして、やっぱり欲しくて欲しくて。
今日、買おう!!ってことになりました。
近所のCD屋を3件回ってもない(泣)
でも、どうしても欲しくて、車で30分くらいかかるタワレコまで行きました。
仕事終わって、21:00過ぎにもかかわらず。
ありました!残り2枚!!(奥にストックあるかもしれませんが……)
このバンドのことは、知りませんでしたが、
サウンド・アレンジともにかなりいいです。
名曲カヴァーぞろいで、1,600円と大変お得です。
1 I WAS BORN TO LOVE YOU(クイーン)
2 YOUR SONG(エルトン・ジョン)
3 You can’t hurry love(フィル・コリンズ)
4 Rainy days and mondays(カーペンターズ)
5 HOTEL CALIFORNIA(イーグルス)
6 A WHOLE NEE WORLD(ウォルト・ディズニー「アラジン」のテーマ)
7 Girls just want to have fan(シンディー・ローパー)
8 Yesterday once more(カーペンターズ)
9 CHANGE THE WORLD(エリック・クラプトン)
10 I saw mommy kissing santa claus
↑ね、すごいでしょ?


今日は、会社で花束もらいました。
退職まで、あと1ヶ月ありますが、もらいました。

今まで、自分の部署とは違うところのお手伝いで
○○部メインの○○ー○を週一回、2時間くらいお手伝いしていました。
もう5年以上お手伝いしていました。
年に一回とか、大きなイベントで○○として手伝う事もありました。
東京で、2~3泊で関連の研修に行かせてもらった事もあります。
退職は、12月末ですが、このお手伝いは今月末まで。今日がラストでした。
○○部の方々からもらった花束です。

本業が大変なときも、この週一回の2時間が……
いい刺激になり、時に息抜きにもなりました。
もちろん仕事としてやっていて、こちらも評価してもらってました。

この○○ー○やってたおかげで、地元で悪い事出来ません。
街で、お店で、飲み屋とかでも、数回声かけられたことあります。

花束なんか、なかなかもらった事無いので、ちょっと感動しました。

あと、1ヶ月です。
今の会社は、本当に人間的にはいい人ばっかりです。
最近、本当に辞めて良かったのかと思うこともあります。
寂しくなる事もあります。
でも、次への期待もあります。
先の目標もあります。割と現実的な目標。
No Rain No Rainbow
ちょっと前に、ラジオでたまたま聞いた
KONISHIKIさんの歌のタイトル。
素でいい歌でしたよ。

a0046421_23345092.jpg
[PR]
by reforest | 2005-11-29 23:38 | MUSIC

昨日の詳細

昨日は、18:00~会社の後輩の結婚式2次会でした。
もちろん飲みまくるつもりだったので、電車で名古屋へ。

ちょっと早めに出掛けて、久しぶりにプラプラ一人で買い物。

silas⇒Garden⇒Suffice⇒Double Dutch
⇒Hoods⇒Hectic⇒soph⇒米兵アメカジ館
⇒Stussy⇒COMME des GARCONS⇒宝くじ
⇒Tower Redords⇒2次会会場。

歩きすぎです。
でも、ジム行かなかったから、これくらい歩いてちょうどいいかも。
Gardenって書きましたが、ずっと行ってなかったんで移転した事を
知らなくて、行けませんでした。いつの間に……
今日になって、Collectさんで場所見ました。

これだけ回っても、買ったものは年末ジャンボ連番20枚と
Silasでかったこれだけです。
ずっと欲しくて、まさか残ってると思っていなかったんですが、
ありました!!色もまだ2種類ありました。

以下、試着しながらの店員さんのコメント
「シャツだと2万円近くしますから、同じ生地で7,000円は安いですよ」
(なるほど、そうかも……でも縫製は、楽なんじゃ?)
「かなり大きいので、いろいろな使い方できますよ」
(なるほど、でもいろいろな巻き方知らない……女の人に教えてもらうか?)
「ブラウンは落ち着いてるし、赤はワンポイントになります」
(なるほど、前から赤でほぼ心はきまってる)
「今日は、たくさん出て、赤のほうは現品だけです」
(でた、とどめの一言!!!)
…………
でもちろん赤買いました。折り方によって、青メインにも出来そうです。
フラフのHPにも載ってましたが、実物もかなりいいです。
大きさもあって、ネルの質感も気持ちよいです。
a0046421_2336877.jpg



で、肝心の2次会は……
休みの都合で、会社の人がちょっと少なかった気もしますが、
それでも、たくさん人がいて盛り上がりました。
もともと社内恋愛で、彼女の方は、仕事やめちゃいましたが、
5~6年付き合って、結婚です。
おめでとうございます!
ぼくは、2次会しか出ていませんが、披露宴に出た人の話では、
彼女はもちろん、彼も随所で号泣していたそうです。
ちょっと見たかったかも。でも式もいい式だったようですね。

そして、チーム対抗のクイズでぼくのチーム(6人)が優勝。
6人全員に商品がありました。商品は、全部違って、
じゃんけんで順番を決めました。勝ったほうがいい商品とは限りません。
1番の人……ipod nano!!のTシャツ(笑)
2番の人……ipod nano!!!!(これ欲しかった~)
3番の人……加湿器(これも欲しい)
4番の人……GAME BOY micro(ちっちゃくてかわいいね)
5番の人……ルームヒーター(寒くなりましたから)
6番の人……ぼくです。これです。
a0046421_2345368.jpg


いままでビンゴとかでもこんないいものもらった事無いので、
焦りました。恐縮しちゃいます。これでDVD見ます(汗々)

宝くじ売り場も混んでたんですが、『大安吉日』だからだそうです。
まさにそんな感じの一日でした。
まさか……3億円!?



全然この日の内容と関係ありませんが、
死にざま占い
『ベットから落ちて死亡』でした。
[PR]
by reforest | 2005-11-28 23:23 | FLAPH

silas and maria 名古屋⇒いろいろ⇒後輩の2次会

今日は、会社の1年下の♂の結婚式の2次会でした。
名駅で、18時~だったので、ちょっと早めに行ってプラプラ。

サイラスでは、欲しかったあれを購入。

そして、2次会のクイズ&じゃんけん大会では、豪華な賞品もらっちゃいました。
恐縮してしまいます。

3次会まで行って、無事帰宅しましたが……
よっぱらって、写真撮ったり文章書いたりする元気がないので詳細は、明日。

コメントのレスも明日にさせてください……ZZZZZZ
[PR]
by reforest | 2005-11-28 01:06 | DIARY

flaph更新!

flaphのHPのスタイリング更新してました。

昨日焼き鳥屋で「HP更新する前に秋冬終わっちゃうよ」
って悪口言ってたのが聞こえたのでしょうか・・・・・・
(んなぁこたない)

チェックネルマフラー(ストール)が欲しい!!!


flaphのHP更新記念
ブリーチデニムです。 大阪に行ってから、がっちり腰履きにはまっているので、
もうワンサイズアップでもいいかも。
a0046421_2224491.jpg
[PR]
by reforest | 2005-11-26 12:59 | FLAPH

ヤフオク侍

世間は、「勤労感謝の日」国民の祝日です。
ぼくは、感謝しながら仕事してました。

最近、またヤフオクにどっぷりです。
頼まれものは、スタート価格で即落札。
自分のものは、「高値更新」。
競り合っても、最終的には引くことが多いです。
2番率が高い高い(汗)
ヤフオク侍……峰討ちな感じです(謎)

ゲームなんで楽しみながら。(自己暗示)

honeey.comの高橋氏のブログにはまってます。
内容も、文体もツボです。
[PR]
by reforest | 2005-11-24 00:16 | DIARY

いまさらですが……第3の。

いまさらですが、初めて飲みました。
サッポロの『ドラフトワン』。
いわゆる第3のビールってやつです。

もともと、ビール党ではありません。
家では、ビールまず飲みません。
店でも、最初の一杯のみ。
アッサリ、薄いビールが好きです。
付き合いなどで飲むときは、何杯も飲みます(笑)

『ドラフトワン』ですが、すっきりして飲みやすいです。
ビール好きには、物足りないと思います。

酒税とか、原材料とか難しい話は抜きで。
a0046421_22495936.jpg
[PR]
by reforest | 2005-11-22 22:50 | DRINK

オタク市場

オタク市場の研究
野村総合研究所オタク市場予測チーム / 東洋経済新報社
ISBN : 4492555412
スコア選択:


野村総合研究所がまじめに書いた本です。
経済用語?とか、図とか、数字とか満載。
「オタクが市場を変える オタクが市場を創る」だそうです。
オタク市場規模4100億円だそうで……
いわゆるオタクというと電車男のような感じですが、
この本の定義では、
「こだわりがある対象を持ち」
「その対象に対して時間やお金を極端なほど集中的に消費しつつ」
「深い造詣と創造力を持ち、かつ情報発信活動や創造活動なども行っている人々」
だそうです。

また、「家庭持ち仮面オタク」とか「社交派強がりオタク」とか
「同人女子オタク」といったいくつかの類型もでてきます。
ぼくは、「情報交換度マルチオタク」っポイです。
このタイプの特徴は……
複数のこだわり分野を有する傾向が強く、また情報に高感度なタイプである。
若年層が中心で、インターネット活用度が高く、特に時間消費量が多い。
「コミュニティサイト、ネットオークションが大好きで、2ちゃんねるライトユーザー
であるネット住人」が典型例。他人との融和を指向し、カミングアウト率も高いなど、
自分のこだわりの深さに対する屈託のなさも特徴。
その一方で、流行に流されやすく、周りを気にしがち。

ちょっと引用しすぎですが……
思い当たるところアリアリです(汗)

でも確かに、企画、開発、製造、モニタ、PR、サポートなどいろいろな面で企業も
「オタク」の恩恵受けてますね。
[PR]
by reforest | 2005-11-21 23:30 | BOOKS & MAGAZINES

愛知牧場

愛知牧場に行ってきました。
のんびり午後から行ったんですが、予想以上の人で焦りました。
親子連れがほとんどで、カップルや若者もチラホラ。

バター作りを体験。
脂肪分30%の調整乳を容器に入れて振ると、
バターの出来上がり。
大人気ないぼくは、周りの子供に負けまいと、
必死にシャカシャカした結果……
1番で(多分)完成!!5分くらいで出来ました。
出来たのをクラッカーにつけて食べます。
a0046421_21565135.jpg
ちょっと黄色っぽい玉がバター。


で、乳搾り体験もしようと思ったのですが、
行列の長さに断念。
a0046421_2158363.jpg
おとなしく搾られる牛さん。
サンタの帽子をかぶせられています。


牛や馬、あとはロバ、ポニー、ウサギ、ヒツジ、ミニブタなんかがいて、
結構楽しめます。
すべて間近で見られて、さわったり、えさをあげたりも出来ます。

お土産にチーズケーキを買いました。


お昼ご飯は、日進市の『比呂』で、うどん入りお好み焼き超大判。
夜は、大府市『本丸亭』で、豚骨ラーメンとギョウザ。
ほんと、食べすぎです(汗)
[PR]
by reforest | 2005-11-20 22:04 | DIARY

洗車

寒い中、洗車しました。
数時間後には、鳥にやられました。
鳥って、絶対に狙い撃ちしている気がします。

チェ・ホンマン判定負けしました。
だからというわけではないのですが、
『野ブタをプロデュース』にしました。
[PR]
by reforest | 2005-11-19 23:40 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line