* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月曜日のUSJ

USJに行くことになりました。
土日は混むだろうと予想して、月曜日。

でも、月曜日も意外と混むらしいです。時には土日以上に……
参観日とか運動会とか学校行事が日曜日にあると月曜日が代休になります。
修学旅行とかも月曜日に来たり……

行く前からネガティブな事考えずに、楽しく予定練ります。
何に乗ろうか、何を食べようか?
ジュラシックパーク、バックドラフト、ウォーターワールドなどなど。

大阪行くならほかにもいろいろ行かなきゃ。

何故か、本場のUSには、2回行ったことあります。
1回は、食事しただけ。

チューハイ(2本目)を飲みながらの書き込みでした。
[PR]
by reforest | 2005-10-31 23:40 | DIARY

私の頭の中の消しゴム

「彼女の記憶が消えるとき……愛までもきえてしまうのだろうか。」
映画『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。
ぼくは良かったと思います。終盤泣けました。
あえて、マイナスな点をあげるとすれば、チョルスは、ちょっと人を殴りすぎかなぁと。

『ぼくの彼女を紹介します』も『猟奇的な彼女』も見ましたが、どちらも良かったです。
韓国映画は、なんか身近に感じて、感情移入しやすいのでしょうか?出演者もアジア顔ですし。
ハリウッド映画もすごいと思うんですが、このところ邦画とか韓国映画とかのほうが、感動しています。
あ、でもヨン様ものとかは、ぜんぜん興味ないです。

ちなみに、最近見た映画は、『NANA』とか『チャーリーとチョコレート工場』とか。
あんまりこだわり無く、なんでも観ます。

で、映画を見た後に食べたカラアゲカレーです。
a0046421_21231721.jpg

カラアゲが、拳くらいの大きさです。カレーの方もかなりのボリューム。
後半死にそうで、映画の事忘れかけました(泣)
ほかにも弁当とかスパゲッティとか色々あります。
東郷町のマジョリっていうお店です。
映画で感動したのに、オチがカラアゲ話で申し訳ないです。
[PR]
by reforest | 2005-10-30 21:03 | MOVIE

Stussy M-65 JKT

StussyのM-65ジャケット。
ブラウンのコーデュロイで、ギミックも無くシンプルな感じです。
左の下ポケ上部のタグがワンポイントです。
a0046421_11373010.jpg



午後からジム(市営)に行こうか迷い中。
なんか、休みの日に一日中家にいるのって、もったいない気がします。
[PR]
by reforest | 2005-10-29 11:40 | STUSSY

ESSENTIAL DESIGNS*

ESSENTIAL DESIGNS*のリストバンド。
結構昔に……気に入ったので、二色買い~
でも、カーキの方は、タグついたまんまですね(汗)
a0046421_23201932.jpg



ちょっと、風邪気味でしたが、回復傾向。
[PR]
by reforest | 2005-10-28 23:28 | ESSENTIAL DESIGNS

道路交通センサス?

今日は、会社の先輩と飲む予定でしたが、その方が22時にか終われない(汗)とのことで、延期。

愛知県から、「道路交通センサス オーナーズインタービューOD調査 ご協力のお願い」がハガキで来ました。
http://www.pref.aichi.jp/douroiji/census/

協力します。粗品下さい(笑)
[PR]
by reforest | 2005-10-27 23:14 | CAR

flaph

flaph ツーシートトップです。
a0046421_222662.jpg


ヤフオクでゲット。薄手のコットンニットで、前面がグレー、背面がピンクです。試着してみると想像よりも、後ろ側けっこう派手かなぁ。シャツかなんか羽織るかも(←意味無し!!)
前期?前々期?ので、SILASで見たとき、かなり惹かれたんですが、結局パス。
一時期は、ヤフオクは、ほとんどプレ値大会でしたが、最近は落ち着いて、新品でもかなり安いときもありますね。少し前のもので状態もよいものを探しています。毎日が、Sale、毎日が宝探し、毎日が勝負……。友達には、「パチンコもスロットも競馬も、負けたらお金なくなるけど、オークションは、負けたらお金一銭も使わんし~!」と言い訳しています。毎月の利用料も300円くらいだし。

今日は、なにがなんでも餃子が食べたくなったので、餃子の王将へ行きました。
ラーメンと炒飯と餃子のセット(名前忘れました)を注文し終わってから、壁に貼ってあるメニューに気づきました。特大ラーメン(麺4玉)、特大天津飯(1.5kg)、特大チャーハン(1.3kg)……その店オリジナルっぽくて、どれも1,000円でした。次ぎ行ったときは、結果報告ができるかもです。
でも、今日のセットでもかなり満腹でした。
[PR]
by reforest | 2005-10-26 22:41 | FLAPH

財布

新作でも何でもありませんが、普段使っている財布です。

a0046421_2154324.jpg



ネイバーフッド×ポーターのレザーウォレット。二つ折りタイプです。
タグは、ぼろぼろですが、まだまだ本体は大丈夫。レザーは、丈夫です。
ヤフオクで購入した為、何年くらい前のものなのか不明です。
黒いのは、雑誌POPEYE×ポーターの小銭入れ。
ポーターの財布は、これに限らず、小銭入れがイマイチ使いにくいと思っているので、
別にくっつけています。こっちも刺繍が薄くなってきました。 


*honeyee.com スタートしましたね。
[PR]
by reforest | 2005-10-25 22:00 | PORTER

柑橘系  チューハイ中毒。

今日は、カニ鍋でした。(カニは、いただき物)
という事で、鍋にはやっぱりチューハイです。
今日は、
a0046421_22514613.jpg


右は、サッポロの THE FRUIT SPARKIlNG 「果汁そのもの発酵」が売りです。甘味もありますが、甘口の白ワインのような、果物の甘さって感じで、最近お気に入りです。今日は、グレープフルーツですが、レモンも良かったです。
中央は、イオンオリジナルブランド、トップバリュ(バリューではないらしい)のチューハイ レモン。今日みたら、カロリー1/2がありました。これで、88円です。味も普通で、カロリリー半分で、この値段なら文句無しです。
そして、左は、壱岐焼酎協業組合のユズ・リキュール(UZリキュール)。あの柚子小町と同じメーカーで、ほとんど同じ味で、安い!!(柚子小町 1,365円、ユズ・リキュール 900円 ともに500mlの値段) チューハイじゃありませんが、すっきりして美味いです。ロックで飲んでも飲みやすくてすぐなくなってしまうので、ユズリキュール:普通の焼酎=2:1くらいにして、ロックで飲んだりするときもあります。

お店で飲むときも、ビールよりチューハイの方が多いです。ビールが美味しいと思うのは、乾杯の一杯くらい。お店選びは、チューハイをサーバーで出してくれるかどうかが、重要ポイントです。サーバーで出すチューハイは、アサヒの樽ハイ倶楽部が、一番メジャーでしょうか。キリンとかも業務用サーバータイプのがあるみたいです。

ところで、チューハイって、おんなじ缶チューハイでも、アルコール度数が、違います。例えば、キリン氷結は、レモン:7%、グレープフルーツとライム:6%、梅、ライチ、グリーンアップル:5%です。理由は……調べときます。(笑)
[PR]
by reforest | 2005-10-24 23:15 | DRINK

100均とラーメンと家とぬきっぷり

今日は、20時に仕事終わって、職場の一年後輩の♂と100均へ行って、その後ラーメンを食べに行きました。ラーメンは、本丸亭という豚骨ラーメンのお店で。ここは、3回目なのですが、今日はちょっと濃くて、もたれる感じでした。替え玉が、後半きつかったです。前行ったときは、2回ともお昼の開店直後だったのですが、夜になるとスープが煮詰まるのか……。それとも、いつも一緒に行く超ラーメン好きのあの方がいなかったからなのか……。
一年後輩の彼(20代後半)は、今年『家』を購入しました。ちょっと昔は、いつもパチンコで負けた負けたといっているばっかりでしたが、やるときはやる男でした。もちろん何十年もローンがありますが、借家よりは、得と判断したそうです。
素直にすごいと思うし、尊敬できます。

会社では、野球や競馬で盛り上がっていましたが、ぼくは、どちらもそんなに得意ではありません。でも、武豊の最後のぬきっぷりは、かっこよかったです。

あ、でも身近な彼のほうがやっぱりすごいと思います。次は、ぼくも良いぬきっぷりを見せなくては。(汗)
[PR]
by reforest | 2005-10-24 00:08 | DIARY

SILAS&MARIA nagoya (初日なんで、二つも投稿。)

初日なので、はりきって二つ目。
先週行ったSILASでのお買い物です。
a0046421_23551987.jpg


SILASのテープベルトは、今期スタッズバージョンともうひとつ柄物がありました。
この日は、スタッズいっぱいのレザーベルトを買おうと色々なお店をまわるつもりでしたが、最初に入ったSILASで、買ってしまいました。(レザーぢゃないし……)サイラスのテープベルトは、使いやすいので、好きです。黒のプレーンなのと、ベージュのリブタイプのがありましたが、これで3本目です。
で、フラフのベーシックTは、ピンクをチョイス。ブラウンと迷いましたが、黒のTシャツの下に着て、ピンクをチラ見せする作戦にしました。ベーシックTは、一回サイズが大きくなって失敗しているので、体に当てたり慎重に選びました。店員さんも今期は、元に戻ったと言うので、75(L)です。
テープベルトもいつもはLサイズを買うのですが、店員さんが、「Lだと、たぶんでかいですよ。スタッズがあるので、スタッズのところより小さくなりません。ほとんどの人が、M買ってます」と言うので、実際に腰に回したりして、Mで正解でした。Lだとベルトとしての機能無しになっちゃいます。
サイジングって大事だし、店員さんと話もしなきゃいかんなと思いました。空いている時の方が、良いですね。店も混んでたら、ゆっくり試着もしずらいし、店員さんも丁寧にサイズの話とかできないかもしれんませんから。
あ、Flaphのノベルティ今回は靴下ですね。毎回素敵過ぎます。

Blogのデザインと画像の色がいい感じで満足です。
[PR]
by reforest | 2005-10-22 20:36 | SILAS & FLAPH
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line