* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

カテゴリ:DIARY( 124 )

準備完了?

a0046421_2358214.jpg

受付けのクロークのディスプレイをこんな感じに。
[PR]
by reforest | 2008-02-22 23:58 | DIARY

±0 "Heater"

a0046421_22503947.jpg

小さいながらも結構あったかいです。
スイッチONで、すぐに温風が出るのも良いです。
もっと早く買っておけばよかったです。


±0 - Heater -
[PR]
by reforest | 2008-02-11 22:59 | DIARY

ブランドロゴは、「BVLGARI」で「U」ではなく、「V」がつかわれている。

これは、創業者の出身地であるギリシャの文字に
「U」がないことや、古代ローマ文字で「U」の代わりに
「V」がつかってあるという伝統を重んじたからという。

一度リボンをほどくと、上手く結ぶ自信が無いので・・・・・・
a0046421_224468.jpg
[PR]
by reforest | 2008-02-08 02:30 | DIARY

福は内。

2月3日節分の東京は雪でした。
a0046421_143657.jpg

雪につけた足跡。
スニーカー好きの方なら靴の名前わかりますか?
正解は、一番下に。

節分と言えば恵方巻
a0046421_1465462.jpg

恵方の方角を向いて、目を閉じ願い事をしながら
巻き寿司を丸かじりすると良い事あるそうです。
今年の恵方は南南東です。

そして、こんな便乗商品まで。
恵方スイーツ(ロールケーキ)
a0046421_148228.jpg

バレンタインのチョコのように、消費者は乗せらちゃうんでしょうか?
はい。ぼくは乗りました。

せっかくなので、独身男性の節分の買い物を紹介。
a0046421_14103891.jpg

うどんとか、納豆とか、パンとか野菜ジュースとか。
全部特売品です(笑)
この平延べうどんは、明太子とマヨネーズとめんつゆで和えて、
きざみ海苔をのせて・・・・・・明太子うどん美味しいです。
納豆とか、野菜ジュースとか体によさそうなものも買ってます。

あとは、
a0046421_1413546.jpg

-196℃ ZERO DRY夜飲むのが楽しみです。

あ、節分と言えば、豆まきです。
a0046421_14231112.jpg

枡をたくさん用意して、豆まきパーティー!
ウソです(笑)この枡は、今月末のちょっとしたイベントで使う予定です。
自分でデザインして、自分で押した焼印入り。
昨日の夜、せっせと押しました。

豆は買っていないので、エアー豆まきです。

今日は雪の中、表参道まで買い物に出かけました。
紙屋さんとか無印とか行きました。
洋服は買っていませんが、カタログをもらって、
気になるもののデリバリー時期を店員さんに聞いてきました。
a0046421_14265062.jpg



あ、スニーカーの答えは、NIKEのAIR FORCE 1です(笑)

ブログのアクセスレポートを見たら、更新の無い日もアクセスしていただいているようで、
時間と心に余裕があるときは、ネタが無くてもつまらないことでもアップしようと思った
次第です。といいながら、気分次第で更新は滞ると思います。
[PR]
by reforest | 2008-02-03 14:31 | DIARY

アルミクロスバイク700C型

無印の自転車をとりにいってきました。

久しぶりに乗る自転車、結構軽くて快適です。
普通に乗るなら、コストパフォーマンス高めだと思います。
後は、丈夫で長持ちかどうかですが、これから見守ります。

いつも電車で行っていた場所も、案外近かったりします。
駐輪場所さえ気をつければ、けっこう色々な所に行けそうです。

地球にもやさしくて、お財布にもやさしい。
お腹の肉も減ってくれることを期待しています。

やっぱり固定ギアも欲しくなってきますね(汗)

a0046421_1952140.jpg
[PR]
by reforest | 2007-11-17 19:59 | DIARY

flaph×Reebok "npc pump"

ZOZOTOWN
のCUEVEで、flaphの取り扱いが決定だそうです。
Reebokとのコラボレーションスニーカーの先行受注やっています。
最近財布が寂しいので、けっこう迷っています。

もうひとつ情報です。
[無印良品] 全商品10%OFF、無印良品週間が11/16(金)よりスタート!
だそうです。無料のメンバー登録をしている方は、全品10%OFFのお得な
セール。
って、自転車先週買っちゃいました。
10%OFFなら、けっこう割引になったのに・・・・・・(泣)

昨日の夜、久しぶりに大学の友人と飲みました。
オーストラリアから、出張で横浜に来たそうです。
異国でのお仕事、子育て大変そうですが、
頑張っております。勉強になります。
a0046421_2028398.jpg
[PR]
by reforest | 2007-11-15 20:29 | DIARY

親近感

街へ出て、髪を切って、ギターの弦買って、
メモ帳買って、自転車(無印)を注文してきました。

髪を切ってもらっているとき美容師さんに
「嫁のお兄さんにそっくりだから、毎回緊張する」
と言われました。
北海道でバリバリヤンキーだった人だそうです(笑)

過去にも、
「うちの弟にそっくり!」、「従兄弟の○○君に似てる~」
と言われたことがあります。
芸能人・有名人に似てるとは言われたことがありません。
世界には、自分と同じ顔の人が3人いるとか聞いたことが
ありますが・・・・・・そのへんによくある顔のようです。


家に帰ってからのんびりしてたら、書留が来ました。
郵便局のおじさんに
「カム チャイパイ ○○○○さんですか?」
って言われました。
タイ人っぽい名前でした。
この部屋に前住んでいた人でしょうか?
ちょっとどんな人か気になります。

それとも、新手のイヤガラセでしょうか・・・…


弦を張り替えたギター
a0046421_21301135.jpg
[PR]
by reforest | 2007-11-10 21:32 | DIARY

北の国から 2007 再会

10月12日~14日の2泊3日、
60周年記念の社員旅行で北海道へ行ってきました。

a0046421_20584931.jpg


a0046421_20591131.jpg


a0046421_20593470.jpg


時計台見たり、雪が降ったり、海鮮丼食べたり……
旭山動物園の画像が見当たりません(汗)
ペンギンの写真どこいったんでしょうか?

半年くらい振りに愛知県のメンバーにも再会しました。
みんな変わらず、元気であったかくてホッとしました。
大丈夫かな?っておもうくらいフレンドリーな雰囲気の会社です。

愛知、関西、東京とそれぞれの事業所の個性も出ていて楽しかったです。
元気でたし、体重も増えたし、疲れたけど良い旅でした。
(小学生の日記並みの文章力に、われながら呆れます)
[PR]
by reforest | 2007-10-15 21:06 | DIARY

しょうもない話。

「iPod!」逆さにしても「iPod!」 というニュースを見ました。
参照:すごい事に気付いてしまった・・・

それで?と思っていましたが・・・・・・


先日 HMV 渋谷でインストアイベントを見たアーティスト
Soma
で、昨日 TOWER RECORDS 渋谷で、インストアイベントの主催は
AMOS
ぁっ!

「それで?」というコメントお待ちしています(笑)
[PR]
by reforest | 2007-08-26 21:25 | DIARY

Nature after the rain

昨日仕事帰りに無事参加券をゲットしました。

気分を盛り上げようと……

「雨上がりの森」のお香を探しましたが、
「雨上がりの春の訪れ」になっていました。
改名?

英語表記は、 "Nature after the rain" で、
変わってないと思います。香りも同じでした。

カッピーラというアロマリードタイプもありましたので、
コレがなくなったら試してみるかもです。

某氏購入のルームスプレータイプもヨサゲです。

a0046421_2319577.jpg


Terre d'Oc (テール ドック)
↑日本の代理店?見たいですが、楽天やアスクルでも購入できます。
部屋中 silas な香りしたい方は、ぜひ。
[PR]
by reforest | 2007-08-23 23:24 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line