* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

カテゴリ:DIARY( 124 )

引継ぎとか、スタッズとか。

11月1日です。今年も残すところあと2ヶ月です。
そして、今の会社に勤めるのもあと2ヶ月です。
というわけで、今日から引継ぎ開始。

自分のいる場所には、ぼくより4ヶ月くらい入社の早い先輩で、
今ぼくのしている仕事と関係が深い部署にいた方が異動で来ました。
仕事もできる人で、頭の回転も速いので、引継ぎ初日から、順調です。
できる人が来たってことは、ぼくもそれなりの評価だったのだろうか?(謎笑)
50人くらいの会社の中で、同じ部署には3人。その中でも、自分だけしか
把握していない仕事も結構ありました。
自分が、怪我したり事故したりして、入院でもしたらどうするんだ……
と考えたこともありました。
だから、ちょっと前までは、自分が辞めるって難しいなぁと考えてました。

でも、辞める決意をして、行動開始してからは、あまり時間かかりませんでした。
会社も就業規則に辞めるときのルールが明記してあり、それを守っている以上
止めることは出来ないという感じでした。こちらもしっかりと意思表示はしました。
(もちろん、二つ返事ではなく、まだがんばって欲しいとありがたい言葉は、いただきましたが)
きっちり引継ぎをするために時間が欲しかったので、かなり早めに会社に退職届を提出しました。

reforest
[動](他)((米))…に再植林する


また、新しい環境で、いちからでなおしてみます。
かなり、前向きです。

あ、まだ2ヶ月もありますので、なるべく迷惑かけないようにがんばります。

で、JAM HOME MADE のドッグタグ。
スタッズが、良い感じです。
a0046421_034190.jpg

[PR]
by reforest | 2005-11-02 00:00 | DIARY

月曜日のUSJ

USJに行くことになりました。
土日は混むだろうと予想して、月曜日。

でも、月曜日も意外と混むらしいです。時には土日以上に……
参観日とか運動会とか学校行事が日曜日にあると月曜日が代休になります。
修学旅行とかも月曜日に来たり……

行く前からネガティブな事考えずに、楽しく予定練ります。
何に乗ろうか、何を食べようか?
ジュラシックパーク、バックドラフト、ウォーターワールドなどなど。

大阪行くならほかにもいろいろ行かなきゃ。

何故か、本場のUSには、2回行ったことあります。
1回は、食事しただけ。

チューハイ(2本目)を飲みながらの書き込みでした。
[PR]
by reforest | 2005-10-31 23:40 | DIARY

100均とラーメンと家とぬきっぷり

今日は、20時に仕事終わって、職場の一年後輩の♂と100均へ行って、その後ラーメンを食べに行きました。ラーメンは、本丸亭という豚骨ラーメンのお店で。ここは、3回目なのですが、今日はちょっと濃くて、もたれる感じでした。替え玉が、後半きつかったです。前行ったときは、2回ともお昼の開店直後だったのですが、夜になるとスープが煮詰まるのか……。それとも、いつも一緒に行く超ラーメン好きのあの方がいなかったからなのか……。
一年後輩の彼(20代後半)は、今年『家』を購入しました。ちょっと昔は、いつもパチンコで負けた負けたといっているばっかりでしたが、やるときはやる男でした。もちろん何十年もローンがありますが、借家よりは、得と判断したそうです。
素直にすごいと思うし、尊敬できます。

会社では、野球や競馬で盛り上がっていましたが、ぼくは、どちらもそんなに得意ではありません。でも、武豊の最後のぬきっぷりは、かっこよかったです。

あ、でも身近な彼のほうがやっぱりすごいと思います。次は、ぼくも良いぬきっぷりを見せなくては。(汗)
[PR]
by reforest | 2005-10-24 00:08 | DIARY

RESTART (健康診断とか)


Blogスタートしてみました。以前HPを作って、画像UPしたり、日記のようなものを書いていましたが、なんとなく途中でストップしてしまいました。
で、Blogとして、再スタートです。内容は、買い物とか、車弄りとか、仕事のぐちとか、食べたり・飲んだりとか……。
今日は、先週行った健康診断の結果を取りに行く⇒図書館で適当に本を借りる⇒スーパー銭湯でサウナに入る(ジムに行こうか迷ったけど、昨日行ったからサウナで汗をかく)⇒牡蠣飯とUZリキュールとかで夕食⇒今。

a0046421_23521648.jpg


画像は、健康診断の結果です。見事にオールAの健康体です。4年前までしか書いてありませんが、5~6年連続Aばっかりです。ちなみに、身長176.3、体重67.5で、肥満度98.4(標準が100)とバッチリ標準体型で……洋服のサイズは、M~XLと色々です。もう少し、体重しぼりたいなぁと考えております。

とまあ、自分にしかわからないことも多い感じになりそうですが、ゆるいスタンスでBlogしてみます。

*画像でかすぎる気がしてきた。⇒ので、ちいさくしました。
[PR]
by reforest | 2005-10-22 20:19 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line