* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

カテゴリ:BOOKS & MAGAZINES( 9 )

DMC vol.7

DMC(デトロイト・メタル・シティ)の7巻買いました。
ネタ切れ?感もあるような、ないような……
でも、面白いと思います。

デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)

若杉 公徳 / 白泉社




全然関係ありませんが、今日は、昼は資格試験。
簡単なことをドワスレして、焦りました。
なんとか思い出したけど……トシですね。

夜は、池袋の『肉の町』で焼肉食べ放題。
お肉は、値段相応~ものによっては値段よりは美味しいかも。
中落ちカルビと豚トロカルビの連続オーダーが勝ちだと思います。
しかし、『肉の町』っていうネーミングが直球過ぎです。
[PR]
by reforest | 2009-02-15 23:29 | BOOKS & MAGAZINES

PEDAL SPEED 001

会社帰りに『PEDAL SPEED』を購入。
結構読み応え(見応え?)ある内容でした。
色々な自転車見るとヒントが見えてきます。

今度、SEXON SUPER PEACE へ行ってみよう。


PEDAL SPEED 1―遊びの天才「Daytona」が作る、自転車カルチャーマガジン (1) (NEKO MOOK 1231)

ネコ・パブリッシング


[PR]
by reforest | 2009-02-06 08:44 | BOOKS & MAGAZINES

"YELLOW EAGLE" and "Free & Easy"

a0046421_02118100.jpg


a0046421_0214750.jpg



         僕はいつか本物の羽を作りたい


ゴローさんの言葉。
とても印象に残った言葉です。


仕事やプライベートが忙しくて荒んでいましたが、
とてもポジティブなシゲキをもらえました。
『YELLOW EAGLE』 ぜひ読んで欲しい本です。


YELLOW EAGLE(イエロー・イーグル)―THE LEGEND STORY&SPIRITS OF GORO’S
池田 伸 / / AーWorks
ISBN : 490225610X


Free & Easy (フリーアンドイージー) 2008年 01月号 [雑誌]
/ イーストライツ
ISBN : B000ZGKOI2
[PR]
by reforest | 2007-12-01 00:28 | BOOKS & MAGAZINES

VORTIGERN'S MACHINE

スタバのマンゴー パッション フラペチーノ®と
マンゴー パッション フラペチーノ®が、大好き reforest です。

先日、書店でVORTIGERN'S MACHINEの日本語版を見かけて、
買おうか迷いました。

が、ががががががが!!
8月25日(土)には、渋谷タワレコ7FのTOWER BOOKS
8月26日(日)には、六本木ツタヤで、
James Jarvis & Russell Waterman のトークショー&サイン会
があるようです。購入した本にサインしてもらえるみたいです。

タワレコ、ツタヤともHP等では、情報を見つけられませんでしたが・・・・・・
あるみたいです。

休日出勤になりませんように(祈)
a0046421_19595814.jpg
[PR]
by reforest | 2007-08-21 20:00 | BOOKS & MAGAZINES

"SILAS の全貌" relax 2000 03

渋谷で21:30~打ち合わせでした。
同年代の元気のある方と会うと、
自分もがんばらなきゃと思います。


で、
a0046421_0514576.jpg

ヤフオクで落札。
SUPREME とか UNDER COVER 特集のは、持っていたんですが、
これはなくて、前から欲しかったんです。
やっぱり Sofia & Russell の SILAS が魅力あります。
また、寂しくなりました……。
[PR]
by reforest | 2007-05-09 00:56 | BOOKS & MAGAZINES

『数学的にありえない』

数学的にありえない〈上〉
アダム ファウアー / / 文藝春秋
ISBN : 4163253106


数学的にありえない〈下〉
アダム ファウアー / / 文藝春秋
ISBN : 4163253203




確率?期待値?よくわからなくても面白く読める本です。

人生の選択も確立で考えるとうまくいくかも……。

宝くじの当たる確率?毎回抽選日までは当たる気満々です(笑)
[PR]
by reforest | 2007-01-08 22:45 | BOOKS & MAGAZINES

南南東

会社帰りダッシュで図書館へ。
野ブタ。をプロデュース
白岩 玄 / 河出書房新社
ISBN : 4309016839
スコア選択:
ゴーでいこうぜ
ヒキタ クニオ / 講談社
ISBN : 406213179X
スコア選択:
上原ひろみ サマーレインの彼方
神舘 和典 白土 恭子 / 幻冬舎
ISBN : 4344010566
スコア選択:
とりあえず、3冊借りてみました。


そして、今日は節分。
会社の弁当にも豆がついていました。
家に帰ってから太巻きを食べました。
マヨネーズをつけて……
ちなみに、クリスマスケーキなんかと同じで
遅い時間になると太巻きが特価になるそうです。
うちは、「プロパー」で買ったみたいです。
今年の恵方は南南東。
[PR]
by reforest | 2006-02-03 22:06 | BOOKS & MAGAZINES

オタク市場

オタク市場の研究
野村総合研究所オタク市場予測チーム / 東洋経済新報社
ISBN : 4492555412
スコア選択:


野村総合研究所がまじめに書いた本です。
経済用語?とか、図とか、数字とか満載。
「オタクが市場を変える オタクが市場を創る」だそうです。
オタク市場規模4100億円だそうで……
いわゆるオタクというと電車男のような感じですが、
この本の定義では、
「こだわりがある対象を持ち」
「その対象に対して時間やお金を極端なほど集中的に消費しつつ」
「深い造詣と創造力を持ち、かつ情報発信活動や創造活動なども行っている人々」
だそうです。

また、「家庭持ち仮面オタク」とか「社交派強がりオタク」とか
「同人女子オタク」といったいくつかの類型もでてきます。
ぼくは、「情報交換度マルチオタク」っポイです。
このタイプの特徴は……
複数のこだわり分野を有する傾向が強く、また情報に高感度なタイプである。
若年層が中心で、インターネット活用度が高く、特に時間消費量が多い。
「コミュニティサイト、ネットオークションが大好きで、2ちゃんねるライトユーザー
であるネット住人」が典型例。他人との融和を指向し、カミングアウト率も高いなど、
自分のこだわりの深さに対する屈託のなさも特徴。
その一方で、流行に流されやすく、周りを気にしがち。

ちょっと引用しすぎですが……
思い当たるところアリアリです(汗)

でも確かに、企画、開発、製造、モニタ、PR、サポートなどいろいろな面で企業も
「オタク」の恩恵受けてますね。
[PR]
by reforest | 2005-11-21 23:30 | BOOKS & MAGAZINES

『SPEED』 金城一紀

SPEED
金城 一紀 / 角川書店
ISBN : 4048736264
スコア選択: ※※※※

今日は、午前中歯医者に行ってきました。ちょっと前から物を食べると右下奥歯が痛かったんです。お医者さんが見ても、突付いても場所がわからず、レントゲンを撮って発見しました。以前直した金属の詰め物の下が、虫歯になってたようです。削って、詰め物して、また一週間後に行かなきゃです。

午後は、図書館⇒ジム⇒飲み会。
飲み会は、10人くらい集まって、いろいろ話をしました。焼酎の種類がいっぱいある店で、いろいろロックで飲みました。

図書館では、何冊か借りましたが、まずは、金城一紀『SPEED』から読みます。ジムで、自転車こぎながら読み始めました。
金城一紀の作品は、『GO』、『レボリューション№3』、『対話編』、『フライ、ダディ、フライ』と全部読んでます。映画も『GO』も「フライ、ダディ、フライ』両方見ました。感想は……まだ途中です。
[PR]
by reforest | 2005-11-12 00:10 | BOOKS & MAGAZINES
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line