* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

カテゴリ:DRINK( 19 )

池袋密会

ゲンさんr-yさんと3人で池袋で飲みました。
自転車、カメラ、洋服、お仕事の話などなど、色々情報交換。
お互いの物欲をあまり刺激しないように注意が必要です(笑)

17時スタートの飲み会は良い感じです。次の日仕事でも全然余裕です!?

More
[PR]
by reforest | 2009-08-09 22:22 | DRINK

マイジョッキ

beer mug
自宅用マイジョッキ。
ビールもチューハイも美味しく感じます。
[PR]
by reforest | 2009-04-07 22:06 | DRINK

BINTANG Beer

BINTANG Beer
軽くてのみ安いインドネシアのビール。
JEMBATAN MERAH ジュンバタンメラ 新宿店にて。
[PR]
by reforest | 2009-03-30 23:56 | DRINK

GRUGURU

GRUGRU
蛇の目猪口(利き猪口)。
東急ハンズ銀座店にて衝動買い……1個147円。
[PR]
by reforest | 2009-03-21 19:34 | DRINK

まつ惣@有楽町ガード下

CASHIER SYSTEM
ザルにお金を置きます。

BEER
ビールがテーブルに来ると、ビール代が回収されます。

KARAAGE
カラアゲがテーブルに来ると、カラアゲ代が回収されます。

お金がなくなったら終了or お金をザルに追加します。
ザ、明朗会計。
[PR]
by reforest | 2009-03-21 19:33 | DRINK

BEER

BEER
会社の飲み会……ビールがうまい。携帯で撮って出し画像。
[PR]
by reforest | 2009-03-10 23:38 | DRINK

r-y × reforest

昨夜、念願だった池袋「みつぼ」での飲み会が実現しました。
お相手は、某好青年

待ち合わせ場所には、何の打ち合わせもしなくても
STEEP TOWN BOOTSSTEEP TOWN BOOTS で登場。
お互いすぐにわかりました。

3時間弱、やきとんや刺身やキャベツをつまみながら、
そしてたっぷり飲みながら、いろいろとお話をしました。

楽しくて、全然時間足りませんでした。
写真も撮れませんでした(汗)

おそらく、某所でも同内容の記事がUPされるでしょう(笑)
ぜひ、第二回「油そば」の会もっ!
[PR]
by reforest | 2008-04-27 09:39 | DRINK

みつぼ 江戸川橋店 「つぶしたて」やきとん炭火焼

『みつぼ』で飲みました。
最近、週1~2回のペースで行くお店です。

焼とん専門店として種類、味、安さ、鮮度はバツグン。
「三坪」の屋台のような店から出発したことが店名の由来です。

人気のあるお店で、いつもほぼ満席。
ぼくは、一人で行くことがほとんどなので結構座れます。

my定番は、Bセットのタレ(チュウハイと串焼き5本のセットのタレ味 )
ポテトサラダ、とんぺい焼きです。
あとは、日替わりのものを頼んだり、串を追加したり。
刺身盛り合わせ700円もかなり好きです。

V6の岡田氏推薦でTVでも紹介されたことがあるみたいです。
ちなみにその時のゲストはPUFFY吉村さん。


a0046421_17433490.jpg

串焼き(七味かけた後です)
a0046421_17435118.jpg

とんぺい焼き (凄いボリュームで350円)


みつぼ 江戸川橋店
住所    : 東京都新宿区山吹町364
営業時間 : 17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日  : 日、祝休

<メニューの一部も紹介します>
焼きとんレバ(肝臓/1本) ---- 90円
焼きとんハツ(心臓/1本) ---- 90円
焼きとんタン(舌/1本) ---- 90円
焼きとんナンコツ(食道/1本) ---- 90円
焼きとんカシラ(ほほ肉/1本) ---- 90円
焼きとんシロ(大腸/1本) ---- 90円
焼きとんガツ(胃ぶくろ/1本) ---- 90円
焼きとんコブクロ(子宮/1本) ---- 90円
焼きとんキク(腸のまわりのとろみ/1本) ---- 90円
焼きとんチレ(ひ臓/1本) ---- 90円
焼きとんフワ(肺/1本) ---- 90円
焼きとんバラ(バラ肉/1本) ---- 90円
焼きとんテッポウ(直腸/1本) ---- 90円
特製モツ煮込 ---- 380円
ホルモン刺(各種/レバたたき、コブクロ刺、ガツ刺、盛り合わせ) ---- 350円~

どなたでも近くへお越しいただければ、強制的に連れて行きます(笑)
[PR]
by reforest | 2007-05-02 23:47 | DRINK

焼酎@伊勢屋

a0046421_0262925.jpg



お世話になっている方の還暦祝いに。
樽熟成麦焼酎
オリジナルのラベルを書いてもらいました。
自分用と相方用にも買ってしまいました。
干芋焼酎と焼芋焼酎。
クリスマスに渡そうかなと。

日本酒、焼酎の量り売りをしてくれるお店です。
オリジナルのお酒も有るそうです。
通っていた大学のそばにあって当時から有名でした。

名古屋市瑞穂区船原町
『伊勢屋』
[PR]
by reforest | 2006-12-22 23:31 | DRINK

箱買い

a0046421_1251678.jpg

安かったんで……つい……
レモンだけじゃあきるかなぁと思って……
グレープフルーツも……つい……

48本何日で無くなるのか……
[PR]
by reforest | 2006-05-22 12:05 | DRINK
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line