人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

ドイツ様

ドル安、ウォン安、ユーロ安……
世界経済が大変なことになっています。
取引先が大変なことになっていて、
自社にも少なからず影響があります。

でも、あえて前向きに考えてこれを利用しようと
海外通販(個人輸入)しました。

ドイツ様_a0046421_0131299.jpg

ドイツのお店でビルケンシュトックをオーダー。
自分2足、相方様1足の計3足。
暖かそうなフェルトとウールのボストン。
そして、欲しかったスエードのチューリッヒ。
国内の半額、もしくはそれ以下の値段になっています。
しかも、2~3ヶ月前より、5,000円ほど安く変えました。

海外からの個人輸入は、若干ハードル高いですね。
決済方法とか、送料とか、関税とか結構下調べしました。
連絡もあんまりないみたいですし、トラブった時は対応も大変です。

今回は、英語のオーダーフォームでいけると思ったんですが、
最後のカード決済画面だけドイツ語の表記になっていて
けっこう焦りました。

一応自動送信の受注メールは来ますが、
ちゃんと注文できたか不安になりながら待ちました。
注文してから6日でカードに請求が上がって、
10日程で商品が手元に届きました。

ちなみに、自宅ポストに入っていた不在票には、
「ドイツ様」からの荷物って書いてありました。
国家相手に取引してません(笑)


靴下履いてチューリッヒがいい感じです。
ドイツ様_a0046421_0153786.jpg


by reforest | 2008-11-10 00:39 | BIRKENSTOCK
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line