* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

福は内。

2月3日節分の東京は雪でした。
a0046421_143657.jpg

雪につけた足跡。
スニーカー好きの方なら靴の名前わかりますか?
正解は、一番下に。

節分と言えば恵方巻
a0046421_1465462.jpg

恵方の方角を向いて、目を閉じ願い事をしながら
巻き寿司を丸かじりすると良い事あるそうです。
今年の恵方は南南東です。

そして、こんな便乗商品まで。
恵方スイーツ(ロールケーキ)
a0046421_148228.jpg

バレンタインのチョコのように、消費者は乗せらちゃうんでしょうか?
はい。ぼくは乗りました。

せっかくなので、独身男性の節分の買い物を紹介。
a0046421_14103891.jpg

うどんとか、納豆とか、パンとか野菜ジュースとか。
全部特売品です(笑)
この平延べうどんは、明太子とマヨネーズとめんつゆで和えて、
きざみ海苔をのせて・・・・・・明太子うどん美味しいです。
納豆とか、野菜ジュースとか体によさそうなものも買ってます。

あとは、
a0046421_1413546.jpg

-196℃ ZERO DRY夜飲むのが楽しみです。

あ、節分と言えば、豆まきです。
a0046421_14231112.jpg

枡をたくさん用意して、豆まきパーティー!
ウソです(笑)この枡は、今月末のちょっとしたイベントで使う予定です。
自分でデザインして、自分で押した焼印入り。
昨日の夜、せっせと押しました。

豆は買っていないので、エアー豆まきです。

今日は雪の中、表参道まで買い物に出かけました。
紙屋さんとか無印とか行きました。
洋服は買っていませんが、カタログをもらって、
気になるもののデリバリー時期を店員さんに聞いてきました。
a0046421_14265062.jpg



あ、スニーカーの答えは、NIKEのAIR FORCE 1です(笑)

ブログのアクセスレポートを見たら、更新の無い日もアクセスしていただいているようで、
時間と心に余裕があるときは、ネタが無くてもつまらないことでもアップしようと思った
次第です。といいながら、気分次第で更新は滞ると思います。
[PR]
by reforest | 2008-02-03 14:31 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line