人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

James Jarvis & Russell Waterman

行ってきました。
トークショー&サイン会&ライブペインティング
@ TOWER RECORDS 渋谷店 7F タワーブックス

内容は、"VORTIGERN'S MACHINE" についてが、メイン。
概要や、背景・アイデアソース、
Jarvis と Russell のお気に入りキャラクターについて、
製作時に苦労した事などなど。

他には、食事を取りながらのミーティングのために、
Russell が太ったとか、子供の話とか、KAWS のこととか、
Jarvis 氏が、自転車、マラソンは、もちろん honeyee.com に
はまってるとか Russell 氏の断髪のこととか色々でした。

トークショーと平行して、 Jarvis 氏によるライブペインティングも
行われました。短時間で、たくさんのキャラクター、背景など
けっこう細かく書き込んでいました。圧巻です。

司会が、自称ワングラム社員の立木さん(事実ですが)で、
イエスマン某氏もスタッフとしていました。

17時~18時くらいまでが、トークショー & ライブペインティングで、
その後にサイン会。100人以上?整理券が配られたと思います。
Jarvis 氏は、そんな状況でも一人一人しっかりイラストとサインを
してくれました。スタッフの方々は、けっこうお疲れ気味でしたが、
いやな顔せず、がんばっていました。
フィギアにサインしてもらう人も数人いました。
Keith とか、KING KEN とか色々。Tシャツにサインしてもらう人も。

96番とかなり後のほうの番号だったので、番が回ってきたのは、
20時くらい。でも、待ちくたびれることもなく、楽しく見ていました。

で、 Keith をこんな感じにしてもらいました!
James Jarvis & Russell Waterman _a0046421_22224275.jpg

"Where is silas?" にイラストかいてもらったときも
"REPENT" の文字がありました。偶然?

Russell 氏は、 Jarivis 氏の作品なので、
控えめにしたいという意向?でこんな感じです。
James Jarvis & Russell Waterman _a0046421_22231463.jpg

Anarchy??


ちなみに、立木さんにもサインもらっちゃいました。
(無理言ってスイマセンデシタ)

知恵熱がでそうな、かなりテンション上がる一日でした。



***追記***
早速 AMOS の BLOG に当日の様子が、UP されています。
ライブペインティングの作品ぜひチェックを!
お客さんの写真がありますが、残念ながら reforest は、
これより左側で見ていたので、写っていません。
by reforest | 2007-08-25 22:24 | JAMES JARVIS
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line