* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

仙台

10月1日~3日まで、宮城県へ行ってきました。
大学時代の友人がJALの割引チケットを「勢い」で
とってしまったので、どうか?と誘われ。

その友人の目的は、田代島という島へ行く事。
石巻港から船で40分ほどの島です。
人口100名ほど。平均年齢70歳代後半らしいです。
猫の島と言われているそうで、『にゃんこ THE MOVIE』
を見た猫好きの彼は、是非行きたいと思ったそうです。

泊まった民宿は普通の家。夜とかはちょっと怖かったです。
島を散策すると、数人のお年寄りとたくさんの猫に遭遇。
一心不乱に猫をデジカメで撮影する彼を見て
「カメラマンさん?」と声をかけられました。しかも二人から(笑)

猫と島の美味しい魚介類とのんびりした雰囲気を満喫した為、
二泊予定を一泊に変更して、二日目は仙台のビジネスホテルへ。
仙台駅周辺はたくさんお店もあって、街も綺麗で良いところでした。
買い物しようと繰り出しましたが、収穫無しでした。

たくさん美味しいもの食べて、飲んで、のんびりしての旅でした

a0046421_21131977.jpg

a0046421_21134092.jpg

a0046421_21135828.jpg
[PR]
by reforest | 2006-10-04 20:55 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line