人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

1個足りない……

土日の腰の痛みが尋常ではなかったので外科へ行ってきました。
今朝、ほんの少しだけおちついてきたんですが、どうにも腰が痛い。
ついでに親指の痛みも。

結果……
両手の親指は、『弾撥指』(だんぱつし)
腱鞘炎が進行したもの?みたいです。
断髪式みたいななまえですが、ほっておくとやばいみたいです。
安静にする必要あり。注射とか手術で直す場合もあるそうです。

そして、腰は……
ヘルニアとか骨に異常とかはないようです。
筋を痛めてるみたい。早く治るといいです。

そして、そして、腰のレントゲンをとってわかったこと。
「腰椎が1個少ないですね」
けっこう普通に言われました。
普通の人は、腰椎が5個あるらしいんですが、
ぼくのは、4個。
肋骨のついてるのが胸椎で、ついてないのが腰椎。
肋骨の有無で胸と腰に分けるそうです。
ぼくの場合、全体のレントゲンではないので
骨の数が総数で1個少ないのか、
胸椎が1個多くて、腰椎が1個少ないのか(総数は通常)
かは不明です。
でも、なんか損した気分。実際腰にもちょっと負担かかりやすいそうです。

そして、そして、そして、ネットで調べてると……
ゴリラは標準で腰椎4個らしいです。
ごりらと並びました。

微妙。ネタ的には超オイシイデス(笑)
by reforest | 2006-06-12 23:00 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line