* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

1個足りない……

土日の腰の痛みが尋常ではなかったので外科へ行ってきました。
今朝、ほんの少しだけおちついてきたんですが、どうにも腰が痛い。
ついでに親指の痛みも。

結果……
両手の親指は、『弾撥指』(だんぱつし)
腱鞘炎が進行したもの?みたいです。
断髪式みたいななまえですが、ほっておくとやばいみたいです。
安静にする必要あり。注射とか手術で直す場合もあるそうです。

そして、腰は……
ヘルニアとか骨に異常とかはないようです。
筋を痛めてるみたい。早く治るといいです。

そして、そして、腰のレントゲンをとってわかったこと。
「腰椎が1個少ないですね」
けっこう普通に言われました。
普通の人は、腰椎が5個あるらしいんですが、
ぼくのは、4個。
肋骨のついてるのが胸椎で、ついてないのが腰椎。
肋骨の有無で胸と腰に分けるそうです。
ぼくの場合、全体のレントゲンではないので
骨の数が総数で1個少ないのか、
胸椎が1個多くて、腰椎が1個少ないのか(総数は通常)
かは不明です。
でも、なんか損した気分。実際腰にもちょっと負担かかりやすいそうです。

そして、そして、そして、ネットで調べてると……
ゴリラは標準で腰椎4個らしいです。
ごりらと並びました。

微妙。ネタ的には超オイシイデス(笑)
[PR]
by reforest | 2006-06-12 23:00 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line