* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

APRIL FOOL?

今日も休日出勤。
仕事の後、会社の人としゃぶしゃぶ食べ放題で夕食。

食事中に、前の会社の先輩から電話がかかって来ました。
「○○が、今こっちに帰ってきていて飲んでるから、おまえもどう?」
○○さんは、前の会社の先輩で3~4年前に退社した方です。
4月1日なので、○○さんの話はウソでただ飲みに誘われてるだけかと
半信半疑で行きましたが、本当に○○さんは帰ってきていました。

○○さんは、現在「ディレクター」という肩書きで、
海の民に関するドキュメンタリーを撮っているそうです。
ついこの間まで、撮影の下調べで与那国島へ2週間行っていたそうです。
また、30歳すぎてから大学に再入学し、海洋学を勉強しているそうです。

○○さんの他にも、まだ会社でがんばっている先輩方、
ぼくの仕事を引き継いだ方、辞めて今月末から留学する方、
等々懐かしい顔ぶれがそろい、居酒屋→カラオケ→ラーメンのフルコース。
深夜2時過ぎの帰宅は、かなり久しぶりで疲れました。
でも、懐かしい面々といろいろ話が出来て大変充実した時間でした。
[PR]
by reforest | 2006-04-02 03:26 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line