* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

仕事納め。

昨日は、会社のお客様感謝祭イベントでした。
会場に来るお客様のために、急遽雪かき隊に任命され……
朝6時半に会社に集合して、イベント会場に車で移動。
7時前から9時過ぎまで雪かきしてました。

その後自分は、会社に戻り社内業務班でした。
雪かきのおかげ?でなんとかイベントも無事終了。

帰りがけに、いつもお世話になっている上司の方からお誘い。
居酒屋→スナックで深夜3時まで飲んでました。
半年くらい前に手術で入院して、退院してから初のスナックだったそうです。
ぼくが、仕事が今日で最後なので、ちょっと無理して誘っていただいたようです。
ちょっと心配だったんですが、家でビール一缶くらいは飲んでると言うのを
信じて、ゆっくりしたペースで一緒に飲みました。
そして、積もる話や今後の相談をじっくりとしました。


そしてそして、今日が仕事納め(納めと言うか退社の日)
ちょうど月末の忙しい時季と重なり、通常業務をしっかりやりました。
二日酔いは、なんとか免れましたが、さすがに寝不足です。
でも、入社当時の毎日飲み会をしていた頃を思い出し、
なんとなく嬉しい疲れでした。

28日に忘年会兼送別会(略して忘送だそうです)があるので、
お話はその時にと言って、爽やかに終わりました。
ちょっとグッと来る場面も何回かありましたが、あくまで爽やかに。
特にお世話になった方には、いろいろお礼をしたり、話をしたり。

最後にPCのデータ消去や、身の回りの片付けが終わるまで、
後輩の一人が待っていてくれました。かなり嬉しかったです。

そんなこんなで、結構遅くなってしまいましたが、仕事が終わってから
SUUNTOの時計を渡しました。

いろんな意味で、人生の節目のクリスマスイブかも。
文章もめちゃくちゃですが、自分で見直して、思い出し笑いできればいいな。
[PR]
by reforest | 2005-12-25 01:05 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line