* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

無事救出

仕事の途中。
路上での出来事。

なにやらお年寄りが3人集まって、
ああでもない、こうでもないと言っています。
社用車に乗り込もうか声をかけようか迷っていたら、
むこうからぼくを見つけ、「ちょっと助けて~」と。
自宅の狭い車庫から車が出ないらしい。
文章では、状況が説明しづらいんですが、
左右の余裕が5cmくらいずつしかない車庫で、
ちょっと寄せすぎて、柱に車(軽のハコバン)が当たっています。
前にも後ろにも動かせなくなったらしいです。
「4人で持ち上げたら、軽く持ち上がるだろう!」
っておじさん……明らかにぼく以外の3人は、
60歳代以上(汗)おじいさん、おばさんと言って
いい年齢です。もちろん、無理です。

木材とか探してきて、テコの原理でなんとか浮かして、
力ずくでちょっとずつ左右にずらして……
なんとなくぼくが仕切りつつお年寄り3人と20代後半の
連携プレー(笑)15分くらい格闘して、
なんとか出られるようになりました。
出られるようになった状態からの、
おばあちゃんのMT車の操り方見事でした。
微妙なアクセルと、シフトチェンジ。

で、ぼくは手が真っ黒。

漫画かドラマの一場面みたいでしたが、
人助けができてよかったです。
ネタ的にもありがたいです。

夜は、焼き鳥屋で飲みました。
焼酎が美味い。
[PR]
by reforest | 2005-12-17 00:07 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line