* reforest *   

reforest.exblog.jp Top

大阪よりただいまです。

無事帰ってきました。
帰り道……名阪国道の工事で、渋滞きつかったです。
なんば、USJ、お買い物の日記は、体力回復してから書きます。

*11月9日追記
2泊3日の大阪の旅(11月6日~11月8日)

初日
 お昼頃に大阪について、車だけホテルの駐車場に停めて、難波へ向う。
昼食は、難波千日前、吉本NGKホール近くの『千とせ』で。新喜劇に登場する大衆食堂のモデルとなったうどん屋さんです。肉吸い(肉うどんのうどん抜き)が超有名ですが、肉うどんと天丼にしました。他の方は、肉吸いとご飯・卵の注文ばっかりしてました。
a0046421_20333649.jpg

(食べ終わってからの撮影……うどんのかけらが、発見できます)

その後、『吉本笑店街』へ。入場料800円を払って、中へ。
いろいろあって、そこそこ面白かったです。大阪らしくベタな感じでした。
a0046421_20372594.jpg

(ミラクルエースの仮面)
すぐそばで、レーザーラモンHGのサイン会があるみたいでしたが、開始前からすごい人で、あきらめました。

で、堀江あたりのお店をいろいろ回りました。
SILAS、SUPREME、HECTIC、NEIGHBORHOOD等々。
一緒に行った方は、JEANASISとかLOWRYS FARMで、カットソー、カーディガンなどを。BAPYでトートも買ってました。あ、x-girlでもなんか買ってました。
ぼくは……HECTICで、コードキャッチ(カラビナ?)のみでした。flaphのマフラーあったら欲しかったんですが、もう無かったです。JUNYA MANで、TAS×flaph×GARSONのブーツも見ましたが、グット堪えスルーしました。
a0046421_20463710.jpg

(コードキャッチのピンク。柄に見えるのは、パッケージのプリントで本体は無地です)
実は、SILAS osaka二回目なんですが、メンズが2階にあるって知りませんでした。前回は、1階しか見てない(汗)もう大人なのに、何で気づかなかったんでしょう(泣)まあ、次からは間違えません!!

で、夜は、なんばで焼肉食べました。『風風亭』というお店で、焼肉食べ放題と飲み放題で、一人3,000円くらいでした。(確か、焼肉食べ放題2,480円、飲み放題980円⇒キャンペーンで半額!)ぼくの地元だと、食べ放題の店は、いかにも安そうな肉なんですが、それに比べると普通な肉でした。しかもユッケも食べ放題のメニューにあって、ユッケいっぱい食べました。ユッケビビンバと単品のユッケを頼んで、ユッケビビンバユッケ増し増しで食べました。
チューハイも、5~6杯(7~8杯かも)飲んで、肉もいっぱい食べて3,000円は、安いです。

で、地下鉄とJRを乗り継いでホテルへ。翌日朝が早いので、早々に寝ました。

つづく。
[PR]
by reforest | 2005-11-08 19:29 | DIARY
line

Work hard, Play mooooooore!!!


by reforest
line